FC2カウンター 未分類 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

◆偽ブランドをネット販売 容疑の中国人逮捕


先日の日記にインドネシアの知的財産情報を紹介しましたが、2007年に被害届が出された商標権侵害11件というのは如何なものでしょう?

ちなみに日本では、昨年オークションで削除された商標権侵害品だけで30907件に上るそうです。

インドネシアが、知的財産に対する意識が高くて、偽ブランドが少ないというのではなく、
アジア諸国でも知的財産に対する関心がほとんどない、ということなんでしょうね。


で・・・
バリで偽ブランドが売られていたかどうかというと、
ブランド好きの日本人や韓国人観光客が少ないこともあるのかな・・・?
香港や韓国の市場のように、どこを見ても偽ブランド品という状態ではなかったですが、
クタのショッピングエリアで、ヴィトンのお財布や、シャネルやディオールのサングラスなどか売られていました。


そこまでは良かったのだけれど・・・

b6a5.jpg


先日、バリ島(インドネシア)に行ってきましたが、

2007年の知的財産侵害統計 商標11件って・・・
え~~~? っていう感じがします。

◆インドネシアの知的財産情報

続きはまた。





時々アクセス記録をチェックして、足跡を辿ってみると・・・

最近アダルトブログが増えているように思いませんか?

足跡をつけて、アダルトブログに誘引するのが目的なんでしょうが・・・

無視するのは簡単で、気にしないようにしてたのですが、
いや、いや、これを黙っていては、
楽天ブログがアダルトの寝床になるだけではなく、
楽天ブログを利用している子供達のために絶対よくありません

取り合えず、今夜付いていた足跡(URL)2件だけ、
ヘルプの問い合わせ窓口から報告メールを送りました。
(違法サイトの報告窓口がわからん


楽天ブログを利用されているみなさんにもお願いです
ブログを利用する子供達を護るため、
怪しい足跡にお気づきの時は、ブログ管理者にご報告を

みんなでフィルターの役割を果たしましょう

楽天スタッフも、運営者としての責任を持って、

しっかりチェックしてほしいと思います。


秋葉原の通り魔事件・・・
恐ろしいですね。

心を病んでない人と、病んでる人では、
病んでない人の方が少ないような気がします。

これだけ、政治や物価が不安定だと、ストレスは溜まる一方。
夢や、希望を与える楽しいニュースは全く聞こえてきません。
原油価格の高騰で、マグロ漁船が休漁に追い込まれたり、飛行機が運休や減便されたり。
休漁、運休の裏には給与カットや、リストラがあるんですよね。

赤字財政で、悲惨! 私らも、賞与が減額になります。
子供の学費が作れないよ~


どなたか気分がパッと晴れるような、
明るい話題を提供してください






偽ブランド品販売者が逮捕されていますが、
この不景気で、偽ブランド品も昔のように売れてないのではないでしょうか?
一般的に、景気が悪くなると偽物が氾濫しやすいと言われてるようですが、
どうなんでしょう?




◆偽ブランド品3万点押収/京都府警、2人逮捕

◆ネット詐欺容疑高2逮捕






◆中国から偽バイアグラ急増

医薬品の差し止めは、9万6591錠と前年の約23倍に急増。このうち約8割は性的不能治療薬バイアグラの模造品で、残りも同様の効能をうたった薬の侵害品。医薬品メーカーの申し立てを受け、水際で取り締まりを強化したため、差し止めが急増した。


偽ブランド品(偽物)はどれも問題ですが、
即命に繋がる医薬品や食品は、本当に怖いです。

特にバイアグラは、
正規品でも、重大な副作用がある薬。
だから医師の診察で処方されるのに、
安易に服用するのは自殺行為も同然。
目を覚まして!
と言いたくなります。



mafu

マフラー編みあがりました
最近、編み物にはまってます。

時間がないのに、したいことばかり増えて・・・

ホントは、しなければならないことから
逃避してるだけなんでしょうけど
環境フェスタが終わりました。
環境フェスタ
フェスタに出展されるみなさん、来場されるみなさんの
環境問題を身近なものとして捕らえ、自然保護に自ら働きかけていこうとされる
意識レベルの高さには驚かされるばかり。
いろんなお話をたくさん聞かせてもらえました

みんな手を繋いで、命を、そして地球を守っていけたらいいな。

「誰かがするだろう」
「何をしたって変わらない」


それが泥沼日本を作り出した原因だと思います。

今からでも遅くない。
今なら間に合う。


守ろう地球 なくそう偽物







           
            b.jpg


 明けまして おめでとうございます。


 明けましておめでとうございます。
新しい一年が始まりましたが、みなさまは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?


平和な一年でありますように。
一日、一日を大切に感謝して、
楽しく毎日をおくれますように。


みなさま、今年も宜しくお願い致します。


 大晦日は、宿直。
家族と離れて、ホームのみなさんんと一緒に、新年を迎えました。

前年は、暮れからノロでお年寄りが次々倒れ、
元旦からは、職員まで感染し、本当に大変なお正月でしたが、
今年は、まるで去年のことが嘘のように、
静かで、平和な年の始まりでした。

良い年になりそうな予感!


みなさま、急に寒くなりましたが、お変わりございませんか?
今夜から雪になるところも多いとのこと。
明日、帰省されるみなさんは、時間に余裕を持って・・・
特にお車を利用される方は、充分ご注意くださいね。


今年も残すところ、あと24時間余りとなりました。
まだたくさんやり残したことがあるのに、
なんだか、本当にあっという間に1年が過ぎてしまいました。

いろんなことがあった1年でしたが、
今年をを振り返ってみますと、
結果的には、全て丸く治まって、
良い1年であったかな・・・と思います。

明日は、宿直で、これが今年最終の日記となります。
みなさま、この1年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね

◆日本が‘偽ブランド品消費大国’に?…上半期33万件摘発 
高い国民所得を背景にブランド品を好む人が多い日本で、インターネット販売による偽ブランド品の流通が急増し、今年上半期の偽ブランド品摘発件数は33万件に達したことが分かった。


買う人だけがおかしいのではなくて、
こういう現状に無関心の日本人。


これらの処理に国税が使われてるって、もっと意識してほしい。
この税金を、医療や福祉に回せたら・・・


◆韓国人目当てのニセブランド販売が日本で増えているらしい。

