FC2カウンター 偽ブランド品を見逃していてもいいの? | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

今日は朝からずっと雨。
急に秋らしくなてきたこともあって、なんとなく気分が重いです。
この季節、ニガテ!




お知らせしようと思っていたニュースというのは、バッグなどの偽ブランド品のことではなく偽ブランド食品のこと。

中国全土の河川の6割が水銀など危険な重金属や農薬で汚染され、
これが原因で病気になったり、亡くなる人が増加しているそうです。

最近、農薬が原因で輸入が差し止めになった食品に、
ウーロン茶や、しいたけなどもありますが、
これだけではなく汚染は、広範囲に及びそうです。

中でも、恐ろしいのは偽ブランド食品。
私はもう、このニュースを読んで震えあがってしまいました。


◆中国、河川の6割“深刻な汚染” 当局内部資料流出

加工食品についても作業員による衛生管理の質が悪く不衛生としたほか、偽ブランド食品の安全性に特に問題があると警告している。衛生より利益優先のため、重さをごまかすのに牛や豚に水を注入したり、大量の食塩を食べさせるなどのほか、ペンキの材料など極度に毒性の強い添加物や防腐剤を使用するケースが多いと、その危険性を指摘している。

日本の食品関係会社の専門家は「汚染はあまりにひどい。地方での調査は十分ではなく、実態はもっと深刻なはず。日本側は自らの検査能力を高めて安全を確保する必要がある」と話している。



いくら私達が気をつけていても、街の食堂や、居酒屋さんで、
安全が確認されていないこういった安価の偽ブランド食品が利用されているということも無きにしも非ず・・・

他人事と思っていると、いつの間にか知らないうちに
私達の身体も蝕まれているかもしれません。

本当にコワイ

私達は、こういう偽ブランド品を見逃していてもいいのでしょうか・・・



ウーロン茶.jpg

コアラのマーチ.jpg


偽ポッキー.jpg

スポンサーサイト
