FC2カウンター プロジェクト会議 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
昨日は、ハミングバードで
「ネットキッズフォロー隊」のプロジェクト会議。

NKF

まだまだ時間があると思っていたのに、
プログラムのお披露目まで、もう1ヶ月あまり。

これからちょっと詰めて、会議をしていかないといけなくなりそうです。

話をすればするほど、私達のやろうとしていることの重要性が、
誰よりも、私たち自身にわかってきたように思えます。

「失敗して学べばいい」という人もあるけど、それでは遅いこともある。
啓発活動は、災害時の非難訓練のようなものだと私は思います。

災害を予測したり、事故にあった時、逃げる方法を知っているのと、
何もしらないで事故(失敗)にあうのとでは、結果は大きく変わります。

子供にも、大人にも、そして私達自身も、
トラブルから身を守るための訓練は必要です。

避難訓練と同じように、私達の活動が認めてもらえるように・・・
1歩ずつ前に。

ネットキッズフォロー隊の活動は、10月20日頃スタートの予定。
今回のプログラムは、K市が主催ですので、広報が出たら、
こちらでも場所や日時を告知させて頂こうと考えています。
お時間あればぜひお越しくださいね


スポンサーサイト
