FC2カウンター 偽ブランド品が一番好きな国民は? | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。



韓国、中国の偽ブランド関連ニュースは後を絶たないし、
ほとほと呆れてしまうニュースもあるけれど、
きっと韓国や中国では、それ以上に日本のニュースが流されてるのでしょうね。

中国人や、韓国人の目には、
偽物好きの懲りない日本人として写っているのかも・・・

偽ブランド品が一番好きな国民は?



◆模造品ブランドパワーのトップは「シャネル」

韓国内で作られている偽ブランド品のうち「シャネル」の模造品が最も多いことが分かった。特許庁は今年前半に各自治体と検察、警察と連携した取り締まりを行い、計5784点の模造品を摘発した。韓国経済新聞が4日報じた。



*****************************************************************


◆撤去された通称「ニセモノ市場」のその後

とはいえ寂寥感が漂うほどさびれてしまったわけではなく、まだ一定の賑わいを保っている。その立役者はやはり、日本語や英語が堪能(?)な客引きたちだ。

  つい先日もこのあたりを歩いたところだが、私のことはすぐに日本人と分かるらしく、客引きに声をかけられた。 

  「お嬢さん、バグ、バグあるよ(バッグのことだが、中国人は促音の発音が弱いのでバグと聞こえる)」「ビトン、ビトン。ニセモノあるよ。グチ、グチもあるよ」「ロレクス、時計あるよ。タンヒルも何でもあるよ」 



