FC2カウンター 平和な社会、綺麗な地球。 偽ブランド品をなくそう! | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

「今年度上半期の覚せい剤押収量は過去最低」と
18日のニュースで報道されました。

◇覚せい剤:押収量激減、過去最少 北朝鮮ルートが壊滅--上半期

では、これに代わり暴力団や、テロ組織の資金源となっているものは・・・?

◇偽ブランド品はテロの資金源

◇模倣品・海賊版はテロに繋がる!


◇模倣品・海賊版対策の強化


◇「北朝鮮船から偽の日本製タバコ発見」





偽ブランド品、海賊版、偽タバコ、・・・・

これらが、暴力団やテロ組織などの資金源になっていることは、
今や、国際的に承知の事実となりました。


また、あらゆる偽ブランド品や海賊版などが、
地球環境を汚染する材料になっているということも、見逃せない事実です。

先日、掲示板に、
「廃棄される偽ブランド品は、膨大なゴミの中のごく一部で、無視出来るレベルの数」という書き込みをくださった方もありましたが・・・

私達は、偽ブランド品によるゴミの問題は、
けっして無視出来る問題ではないと考えています。



昨年の税関差押え品は100万点。警察が処分したのは、その数十倍?
家庭で処分される偽ブランド品が、その十倍、数百倍?・・・
海賊版ソフトや、電化製品、日用品なども加えると、
私達の税金で処分されている偽ブランド品は、
莫大な数に膨れ上がるのではないでしょうか?

20日の「語ろう会」でも、偽ブランドと環境問題ついて話しましたが、
リサイクル関連に詳しい方のお話では、中国などでの、焼却方法は、
ダイオキシンの発生による環境汚染が心配される、重要な問題だということでした。

偽ブランド品は、この他にも、様々な問題を含んでいますが、

綺麗な地球を残すために。
平和な世の中を作るため


「私は、大丈夫」とか、
「これくらいいいじゃない」
「私には関係ない」


という声を減らしていくのも
私達に出来る仕事だと思っています。


スポンサーサイト
