FC2カウンター ♪子供のためのプロジェクト♪ | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のコーナーにあるYUKIさんの絵(上)と、つうちゃんの似顔絵。
中央はエマオの途上(複製画)。

コーナー 


この絵は、今から3年半位前に、
楽天フリマに出品されていた原画を格安で譲っていただいたもの。

YUKIさん


楽天ブログのページの壁紙にされていたように記憶しているのですが、
クリスマス大好き人間の私は、このサンタさんの絵に一目ぼれ。
出品されているのを知って、即入札。
あれ以来、春も夏も秋も、我が家の壁に飾ってあります。


昨日、つうちゃんが来た時、YUKIさんの絵をまじまじと見て、
「リボンリボンさん、大事にしないとあきませんよ」とひとこと。

ほんとですよね。
この世にたった1枚しかない、YUKIさんの描いた絵。
こんな素敵な原画を、安価で譲ってもらえるなんて。
改めて「ありがとう」
「大事にしていますよYUKIさん!」


☆。,:*:。.:*:・'゜☆。,:*:。.:*:・'゜☆。☆。,:*:。.:*:・'゜☆。,:*:。.:*:・'゜☆。



クリスマス大好き=I love サンタ=I love ニコじい。

サンタを連想させるニコじいも私は大好き!

つうちゃん

そのニコじいの絵を使って、つうちゃんと子供のためのプログラムを作ります。

インターネットで気をつけてほしいこと。
偽ブランドが地球環境に悪影響を及ぼしていることなど、
画面の中に、ニコじいと、つうちゃん、リボンリボンも登場して、
プレゼン画面とリアルを繋げて、子供たちと一緒に考えていけたらと思っています。


この活動は、全くのボランティア、お金にならない仕事で、
つうちゃんには本当に申し訳ないんだけど、
つうちゃんも、「子供たちをなんとか護りたい」と
使命を感じて熱くなってくれているので、ほんとにありがたいです。


10月には、K市のラウンドテーブルで、一般の方だけではなく、
教育関係者の方にも見てもらえたらいいなと話しています。


昨日のプロジェクト会議で一番悩んだことは、
子供のためのプロジェクトチームの名前。
「偽ブランドのネット被害をなくす会」では、子供に覚えてもらえそうにないので、
何か簡単な名称を考えようと思うのですが、名前って、難しいですよね・・・


偽ブランド問題は奥が深く、活動の輪を広げていくと、
みんながバラバラになってしまいそうなので、
子供のためのチームや、ネット犯罪パトロールチーム、広報チームとか、
それぞれ自分がしたいこと、出来ることを選んで、
「偽ブランドのネット被害をなくす会」の中で、
いくつかのチームにうまく分かれて
活動に取り組む形を作れないかな、と考えています。


失敗もいっぱいあるし、迷いもある。
おまけに劇的な成果も上げられない。

でも、でも、みんなで希望を持って





偽ブランド
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。