FC2カウンター ♪子供のためのプロジェクト♪ | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

我が家のコーナーにあるYUKIさんの絵(上)と、つうちゃんの似顔絵。
中央はエマオの途上(複製画)。

コーナー 


この絵は、今から3年半位前に、
楽天フリマに出品されていた原画を格安で譲っていただいたもの。

YUKIさん


楽天ブログのページの壁紙にされていたように記憶しているのですが、
クリスマス大好き人間の私は、このサンタさんの絵に一目ぼれ。
出品されているのを知って、即入札。
あれ以来、春も夏も秋も、我が家の壁に飾ってあります。


昨日、つうちゃんが来た時、YUKIさんの絵をまじまじと見て、
「リボンリボンさん、大事にしないとあきませんよ」とひとこと。

ほんとですよね。
この世にたった1枚しかない、YUKIさんの描いた絵。
こんな素敵な原画を、安価で譲ってもらえるなんて。
改めて「ありがとう」
「大事にしていますよYUKIさん!」


☆。,:*:。.:*:・'゜☆。,:*:。.:*:・'゜☆。☆。,:*:。.:*:・'゜☆。,:*:。.:*:・'゜☆。



クリスマス大好き=I love サンタ=I love ニコじい。

サンタを連想させるニコじいも私は大好き!

つうちゃん

そのニコじいの絵を使って、つうちゃんと子供のためのプログラムを作ります。

インターネットで気をつけてほしいこと。
偽ブランドが地球環境に悪影響を及ぼしていることなど、
画面の中に、ニコじいと、つうちゃん、リボンリボンも登場して、
プレゼン画面とリアルを繋げて、子供たちと一緒に考えていけたらと思っています。


この活動は、全くのボランティア、お金にならない仕事で、
つうちゃんには本当に申し訳ないんだけど、
つうちゃんも、「子供たちをなんとか護りたい」と
使命を感じて熱くなってくれているので、ほんとにありがたいです。


10月には、K市のラウンドテーブルで、一般の方だけではなく、
教育関係者の方にも見てもらえたらいいなと話しています。


昨日のプロジェクト会議で一番悩んだことは、
子供のためのプロジェクトチームの名前。
「偽ブランドのネット被害をなくす会」では、子供に覚えてもらえそうにないので、
何か簡単な名称を考えようと思うのですが、名前って、難しいですよね・・・


偽ブランド問題は奥が深く、活動の輪を広げていくと、
みんながバラバラになってしまいそうなので、
子供のためのチームや、ネット犯罪パトロールチーム、広報チームとか、
それぞれ自分がしたいこと、出来ることを選んで、
「偽ブランドのネット被害をなくす会」の中で、
いくつかのチームにうまく分かれて
活動に取り組む形を作れないかな、と考えています。


失敗もいっぱいあるし、迷いもある。
おまけに劇的な成果も上げられない。

でも、でも、みんなで希望を持って





偽ブランド
