FC2カウンター 出品者トラブル (定形外発送) | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前に、『定形外郵便』について出品者側からの意見として情報を頂きましたが、
定形外郵便による被害についても、時折被害情報などを頂きます。


出品説明に「定形外は補償がありません」と記載していても、
実際に商品が手元に届かないと、落札者側からクレームが入るのは避けられません。
中には、悪質な落札者もいて、届いているのに『届かない』とクレームを付ける場合もあるとのこと。

取引相手が定形外発送を希望されても、
過去に悪評価のある人や、新規の落札者とお取引する場合はやっぱり心配。

そういう場合は、全国一律400円で追跡サービスのある
ポスパケット(34cmX25cm(A4サイズ)以内、厚さ3.5cm 重さ1キログラムまで)を利用するとか、

定形外発送でもひと手間掛けて、
郵便局の窓口から出して、レシートをもらっておくなど、
何らかの形で発送したことを証明できる物が手元にあれば安心かもしれません。


トラブルに巻き込まれるのは、落札者側だけではなく、出品者側も・・・・
どちらも神経使いますよね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。