FC2カウンター こんなんでは あかん! | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
 

こんにちは。 暑いですね。
ムッとする異常な暑さ。
みなさん、熱中症にならないように、水分補給をしっかりしてくださいね!


知的財産に関する法改正が進んでいますが、
オークション内に蔓延る偽ブランド品は、全く陰を潜めません。
規制が強化されると一瞬減るんですが、落ち着くと、またそれ以上に溢れてきます。

ここでも、いろいろ相談や情報を頂くのですが、どうにかしたいと思っても、
現状では被害にあった本人でないと、告訴や、警察に被害届けを出すことが出来ません。

告訴をするには、お金と時間が必要。
被害届けを出すにも、偽ブランドに力を入れている警察だといいのですが、
相談しても、のらりくらりと動いてくれない所も多いようです。

『どないせいって言うねん!』っていう感じ。
これでは、偽ブランドはなくなるどころか、
行き場がなくなった海外からの偽ブランド品が流れ込んで来るだけです。

改正消費者契約法が施行されると、適格団体と認定された団体が、
被害を受けた本人に代わって、告訴や差し止め請求を出来るようになるそうですが・・・
これもやっぱりややこしそう。

◆改正消費者契約法



正義感と根気と体力がないと、悪と戦うことは出来ないのかもしれない。
弱者はいつまで経っても狙われそうです。
あかんね。こんなんでは!
弱者を護らなあかんのに、犠牲になるのは、泣き寝入りせざるを得ない弱者ばっかり。
