FC2カウンター 偽たばこを見せしめ焼却 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
中国で見せしめとして焼却される偽ブランドたばこ。
ちょっとすごい画像ですね。

◆世界知的財産権デー:押収偽たばこを見せしめ焼却


4月26日は世界知的財産サンデーだったそうで、
州当局はこの日に、奏楽3000万元相当の偽ブランドたばこを燃やし、
違法コピー製品の取り締まり強化を訴えたそうです。


そう言えば、前に中国にご主人が単身赴任されていたことがある知人から
「中国の免税店で買った日本ブランドの煙草は、
安いけれども巻きが薄いからすぐに燃え尽きてしまう」
というようなことを聞いたことがあります。

この記事を読んで、もしかしたら偽たばこだったのでは?とふと思いました。


世界中、特にアジア地域に広がる偽ブランド品は、
バッグや財布などの装飾品だけではなく、たばこ、文具、
食品、医薬品、電化製品などあらゆる物に及びます。
これらの偽ブランド品による影響で、健康被害や、
中には命を落とす人まであるそうです。


バッグや、アクセサリーなどの偽ブランド品排除を訴えることは、
一見、命に関わる重要な問題ではないように映りますが、
これに反対し激減させることで、
環境を汚染したり、命に直接関わるその他の偽ブランドの
国内流入も許さない強い意志を見せることが出来るのではないでしょうか。
