FC2カウンター 偽ブランドが軍事費に? | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

怖いですね。
北朝鮮の新型スカッドミサイルの射程は
福岡、中国地方と九州・四国・中部地方まで含まれる可能性があるとのこと。


自分の子供達に戦争のない平和な国を残したい、そう願って、
15年位前に反戦運動に走っていた頃があります。

その頃に歌った歌を、最近よく思い出します。
今は、反戦運動とは離れているけれど、
人生が始まったばかりの子供たちに、平和な国を残しておいてやりたい。
最近強くそう思います。

いい歌ですよ。↓

私の子どもたちへ
ふくちゃんの音楽堂より


アメリカも警戒を強めているようですし、
北朝鮮がアメリカに向けてミサイルを発射すれば、
戦争ということもありえるのかも・・・?

もし、不幸にもそんな事態になってしまったら・・・


◇日本の一部を射程、北の「新スカッド」に警戒強める


◇海自護衛艦がミサイル訓練 ハワイ沖リムパック


◇テポドン2、ハワイに照準 政府筋が可能性を指摘



北朝鮮の問題と、偽ブランド問題、どこにも接点はないように
思えるかもしれないけれど、実はそうではないんですよね。

北朝鮮から海外に密輸された偽タバコの利益は、軍事費など充てられています。
もちろん、北朝鮮では日本のタバコも作られているそうです。

◇北朝鮮、偽たばこ20億箱 密輸で187億円と米紙

昔、知人から、「中国に行った時に、安いセブンスターを買ってきたが、
あっちのタバコは巻きが薄いから吸うとすぐに燃え尽きる」と聞いたことがあります。
その時は、何もわからなかったけれど、
今思えば、偽ブランドタバコだったんだろうな・・・と。


偽ブランド啓発は、地味な運動だけれど、
地味だからこそ、やらなければならない
大切な平和運動なんです。


