FC2カウンター 第1回 語ろう会を開催しました。 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
7月1日に、我が家で第1回 関西地区「語ろう会」を開催しました。
参加者は、10名(うち子供2名)



8月に枚方市で行う「語ろう会」の予告版として

語ろう会
プレゼン画面。

スクリーンで画像を15分程度見てもらった後、

語ろう会2
画像を見ながら説明をしています。



テーブルを囲んで、食事をしながら、
なぜ偽ブランドがいけないか、ということや、
インターネット事件などについて語り合いました。

語ろう会4



先日、教会で話した時も思ったのですが、
普段、みなさん気がついていないけれど、
意識的にネット問題や、偽ブランド問題を考えてみれば、
結構思い当たることが多いようです。




大人が語り合っている間、子供向けにアンパンマンのビデオを上映。

CIMG3233.JPG

子供がビデオを見ていてくれたので、
大人はゆっくり話すことが出来ました。

次回、枚方市で行うときも、お子様連れの方も来てもらえるように、
ビデオを数本用意しようと思います。




昨日の献立。

語ろう会3
シューマイは、Yさんの差し入れ。




第1回めの「語ろう会」ということで、

語ろう会5

Cさんからは、記念にケーキの差し入れがありました。





第1回語ろう会を終えて、
やはり、一方的に話すのではなく、テーブルを囲んで語り合う形は、
みんなの声が聞けるだけではなく、
1人1人が問題意識を持つことが出来るので、
すごく良いと感じました。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。 



井戸端会議か、サークルのような小さな輪を
大きな輪に広げてゆきたい。


8月末の語ろう会には、
ぜひみなさんもごお越しください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakusounisemono.blog69.fc2.com/tb.php/34-cd55aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
