FC2カウンター これでは生き残れないと思うよ。 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
◆電話も通じぬIT企業、増える「窓口はメールのみ」

IT知識の少ない中高年もネットを利用するようになっており、消費者問題の専門家からは「『IT弱者』への視点が欠けていないか」との声が上がっている。


秘密主義?は、今に始まったことではないですが、
中高年が人口の大半を占める時代、
高齢にやさしくない企業は、この時代を生き残れないと思いますよ。

サービスの質(対応)が問われる時代。
銀行も、お役所も、病院も、警察も、施設も・・・
みんな努力しているし、随分以前より親切になったと思う。

でも・・・
時代の先端をいくはずのIT企業の体質が、変わらないんですよね。
ネットの中だけで仕事していては生き残れない。
今こそ、変化change!する勇気が必要。






