FC2カウンター スパムが激減? | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
◆閉鎖でスパムが激減―シマンテックが月例スパムレポート公表

そう言えば、若干減ったかなあ?
でも・・・

また、10月から11月にかけては、クリスマスのスパムも増加している。偽ブランド品などを宣伝するスパムメールが増加しており、「大特価」など目をひく言葉がメールのタイトルに使われているそうだ。

確かに、この手のメールや書き込み多いですね。
オークションに出品される偽ブランド品は減りましたが、
その分、確実に海外から偽ブランドを販売するHPが増えてます。
不景気で、クリスマスプレゼントを偽物ですませようとする人もあるのかも?
安くてもいいから、真心(本当の愛)のこもったプレゼントを贈りたいですね・・・





