FC2カウンター 高級ブランドなどのニセモノ購入、52%が「仕方ない」 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
◆高級ブランドなどのニセモノ購入、52%が「仕方ない」

高級ブランドや映画ソフトなどのニセモノの購入は、「仕方がない」と考えていることが分かった。

2年前の調査結果(45・2%)に比べて容認派が増えており、政府は啓発活動の見直しを迫られそうだ。


景気が悪いのも、偽物嗜好に走りがちな原因になりそうですが・・・

やっぱり、政府の啓発活動のやり方がまずいとしか言えないですね。
税金がどのように使われているか、一般の人には見えてこない。
啓発活動が活発に行われてる印象も受けないし・・・

だから始めから・・・
言ってるのに。

中心的な活動に消費者を引き込むこと。
マスコミを利用すること。
子供達が興味を持つような楽しくて面白い教育を展開すること。
etc....
