FC2カウンター バリの知的財産侵害(偽物)その2 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆偽ブランドをネット販売 容疑の中国人逮捕


先日の日記にインドネシアの知的財産情報を紹介しましたが、2007年に被害届が出された商標権侵害11件というのは如何なものでしょう?

ちなみに日本では、昨年オークションで削除された商標権侵害品だけで30907件に上るそうです。

インドネシアが、知的財産に対する意識が高くて、偽ブランドが少ないというのではなく、
アジア諸国でも知的財産に対する関心がほとんどない、ということなんでしょうね。


で・・・
バリで偽ブランドが売られていたかどうかというと、
ブランド好きの日本人や韓国人観光客が少ないこともあるのかな・・・?
香港や韓国の市場のように、どこを見ても偽ブランド品という状態ではなかったですが、
クタのショッピングエリアで、ヴィトンのお財布や、シャネルやディオールのサングラスなどか売られていました。


そこまでは良かったのだけれど・・・

b6a5.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。