FC2カウンター 国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。


国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず

今年1月現在、ネット上で公開されている国内ブログの総数は1690万で、1カ月に1回以上記事が更新されているアクティブなブログはそのうち約300万と、約18%に過ぎなかった。



私のブログ仲間も、いつの間にか閉鎖された人や、
1年以上更新されてない人などが結構います。
今日も、マイミク仲間から閉鎖しますとメールが届いていました。

ブームが去ったということもあるのかもしれないけれど、
なんとなく世の中せわしなくて不安定。
あれやこれや規制はされるし、生活も安定しない・・・
ブログどころじゃないって感じもありますよね。

不景気、不景気と言いながらも、
ブログが華やいでた頃の方が、世の中が安定していたようにも思えます。
荒れてることも多かったけど、4年位前が一番元気で楽しかったように思います。

なんか、寂しいな・・

みんな帰ってきてね
