FC2カウンター ますます厳しくなりますよ。 &アンケート結果 その2 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
偽ブランド販売者の逮捕が相次いでいます。

◆偽ブランド品販売、千葉の会社経営者を逮捕/秋田東署と県警

◆偽ブランド時計販売、千葉県の夫婦に有罪判決--地裁 /高知


これまで地方の警察に比べ、
大都市の警察は偽ブランド事件に消極的でしたが、
大都市の警察も商標権問題に力を入れ始めたようです。

まだまだ厳しくなりますよ。


********アンケートの続き*******

みなさんから頂いたアンケートの回答その2の続きです。


Kさん
初めまして。最近になってブランドに興味を持ち始めた田舎物です。
実は去年、初めて買ったブランド品が(おそらく)偽物でショックを受けました。
オークションでは無く、楽天内のショップの通常購入だったのですが、
私としては楽天内ショップ=大手デパートくらいの信頼度だ


♪確かに。オークションだけではなく、楽天内のショップで購入したブランド品がコピー品だったという
相談も多く寄せられています。 こういうショップがあるから、良心的に販売をされているショップの方が
困っているという話もよく聞きます。困ったものですね。




Mさん
1円スタートや、オークションでのブランド物を買うのはとても勇気が必要です。
アパレルを買うのも怖いぐらい。
信用するしかないのですが、ただ評価や、自己紹介を見てしか判断が出来ないのが実情なので不安です。。。


♪誠実な出品者の中にに潜む悪質な出品者。
見分けるのはとても難しいです。
私達に出来ることは、何よりも評価をちゃんとつけることだと思います。




Kさん
マイナス評価や新規出品者評価が1000以上ある方の出品には手を出さない用にしています。
あと不安な取引な場合(高額)マイナス評価(過去にもめている人)などは
ヤフーかんたん決済をしてる場合取引したりしてます。


♪そうですね。昨日のコメントにも『行間を読む』というのがありましたが、
評価の数を見るだけではなく、内容をしっかり読むということが大切だと思います。




Dさん
まだ、興味が無い娘にもこういうのは気をつけるようにと解りやすい画像などを参考にさせて頂きながら、親子の会話をしています。


♪被害にあう前に、インターネットの現状を知っておくということは
とても大切だと思います。
お役に立てて頂いて嬉しいです。




Rさん
【HPの感想】ブランド物の情報が載っていて分かりやすいです


♪ありがとうございます。
こうしたらいいよ。というご意見があれば書き込みきださいね。




Fさん
いろいろ検索しているうちに、こちらにたどりつきました。
先月末に二度目のフリマ利用で、詐欺に遭ったのです。
めげるばっかりでしたが、リボンリボンさんのがんばりを見て、ユニオン・デ・ファブリカンには通報しました。
このホームページ、ほんとにありがたかったです。


♪ありがとうございます。
ユニオン・デ・ファブリカンに通報してくださったんですね。
みなさんのそういう小さな勇気が積み重なって、
いつか世の中の流れを変えることが出来ると
信じています。



次回に続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakusounisemono.blog69.fc2.com/tb.php/28-589fa37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
