FC2カウンター 産経新聞1面に盗作された詩が!? | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
相田みつをさんの詩、読者投稿で産経新聞1面に採用されちゃった
20日付の産経新聞の1面で、読者投稿の詩が掲載される「朝の詩(うた)」欄に、書家で詩人の故・相田みつを氏の作品「肥料」が、茨城県の71歳男性の作品として掲載されていたことが、21日までに分かった。題名こそ「じぶん」と変えられていたが、詩の本文は一字一句同じもの。

お粗末ですねえ。
相田さんの詩を自分のものとして送った人も人ですが、
朝の詩の担当者が、相田さんの詩と気づかなかったのも力量不足というか・・・
それより何より、盗作かどうか調べる努力もせず掲載するなんて・・・


このまま検索窓に貼り付けるか、一句貼り付けて検索するだけで、すぐにわかったでしょうに。



あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも
みんな肥料になったんだなぁ。
 
 
↑クリック

あかんわ。産経新聞








