FC2カウンター 落札したブランド品が税関で指し止め?! | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水際での取締りが厳しくなって以来、
オークションで落札した商品が税関で指し止めになることが増えています。

先日、環境フェスタに来てくださった方の中に、
「購入された商品は偽ブランド品の可能性があるため、税関で指し止めている」
という通知が子供さん宛に届き、大変驚いたというお話を聞かせてくださった方がありました。

出品されていた商品が偽ブランド品であるということも、
中国から発送されるということも気づかずに
子供さんがオークションで落札されたとのことですが、
(振込み口座は日本の銀行で日本人名義だったようです)
商品を放棄し、販売者にメールで返金請求をしても、メールで連絡はつくものの、
日本語がほとんど通じず、返金交渉は失敗に終わったそうです。

最近、こういうトラブルが増えてるみたい


まだまだ偽ブランド品と知って購入される方も多いようですが、
今は放棄すればそれで事は治まるものの、
いずれは、法改正され罰金が嵩んでくるようになりそうですね。


◆「認定手続開始通知書」について

偽ブランド品購入は、違法行為であること、
私たち大人が、子供に伝えていかないといけないと思います。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。