FC2カウンター 荒川選手のDVDを無許可で予約販売?&アンケート結果 その3 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
トリノの金メダリスト、荒川選手のフィーバーが起こっていますが、
無許可で荒川選手らの軌跡を描いたDVDが予約受付されているのが見つかったようです。

検索してみたら、ちゃんとした所が作っているみたいです。
オリンピック選手に肖像権があることくらいは、
きっとよ~く知っている会社だと思うのですが・・・?

◆静香に違法DVD騒動、無許可で予約販売 (日刊スポーツ)

トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香(24=プリンスホテル)ら女子代表3人の五輪での軌跡を描いたDVDが、インターネット上で予約受け付けされていたことが4日、分かった。





********アンケートの続き*******



みなさんから頂いたアンケートの回答その3の続きです。

ご協力くださったみなさん、どうもありがとうございました。




Pさん
ヤフーのオークションでいまだに数多くコピー品の出品が見られます。
通報すれば停止中となる出品者もいれば、何度通報しても停止中とならない出品者がいます??
ヤフーはパトロール人員を増やして違法出品者の取り締まりを
強化したとの事を知りましたが、どこを見ていられるのか


♪そうですね。 他にも同じようなご意見をよく頂きます。
せっかく改正された法律(特商法)も規制が緩すぎて、
環境が改善競れるどころか、また悪化してきているようにも思えます。




Mさん
偽ブランド品やオークション情報など、いつも大変興味深く拝見させて頂いております。


♪ありがとうございます。
興味があることがらなどがありましたら、ぜひ書き込みをお願いします。




Hさん
ブランドものの偽物は禁止されてもかなり出ていますよね。
明らかに偽物なのに本物と書いているものは利用者からのアドバイスの欄の
偽ブランドの項目にチェックを入れておいています。
でも見ない人多すぎですよね。
リボンリボンさんの活動には本当に感心しております。


♪そうなんですよ。
一時期減ったように思いますが、最近は又増えてきて・・・
4年間、ずっとこんなことの繰り返しで、
減っては増え、減っては増え、で一時的に減ると、
今度は前よりもっと増えていくように思えます。
逮捕者は増えているようなんですが・・・




dさん
今後の経済産業省の指針に注目したい。


♪私もそ思います。
今年度は、かなり大きな動きがありました。
来年度は更に大きな改革があると信じたいです。



yさん
PCや本上だと商品以上にいいものだと思い込みがちですよね。
詳しく書いてある商品か、分からなければ何度でも問い合わせて聞いてみるべきですね・・・。
買う側にも責任が・・・。


♪そうですね。手にとって商品が見られないので、
良い事ばかり並べられていると、ついつい期待をしてしまいがち。
わからないことはしっかり何度でも聞く。
『画像を見て判断してください』と書いている出品者もありますが、
数枚の画像ではなかなか判断できないと思います。



********アンケート結果 1*********

先日ご協力頂いたアンケートをグラフにしました。
回答くださったのは、ここに来てくださる方ばかりですので、
若干、一般の状況とは異なるかもしれません。
あくまでも情報のひとつとしてご覧ください。


Q1
☆1年以上前から訪問してくださる方が多いのは嬉しいですね。
ほんとにありがとうございます。


Q2
☆なんらかの形で、週に一度以上
オークションを利用されている方が半数のようです。



Q5
☆衣料品を購入される方が多いようですが、
新品、USED、バッグやアクセサリーなどを含めると、
ブランド品の購入者も多いですね。



Q5
☆ここで気になったのは、国内出品者から購入したのに、
海外から送られてきたという回答。
32名中4名というのは予想以上に多かったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakusounisemono.blog69.fc2.com/tb.php/27-6388dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
