FC2カウンター キッズのインターネット&知的財産学習 パネル展の報告  | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

ネットキッズフォロー隊の11月企画
「キッズのインターネット&知的財産学習」が終了しました。

来場者は
11月17日132名11月18日 68名 
2日間でジャスト200名でした。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


土曜日は、公民館に来られる方が多く、その流れで子供も大人も絶え間なくパネル展に来てくださったのですが、
日曜日の公民館は、朝からシーンと静まり返った感じで利用者も少なく、来場者は土曜の約半分でした。

来場してくださった方の7割以上は、公民館に来てパネル展を知ったという方、
まだまだ宣伝不足で、企画を知って、来てくださったという方は少ないというのが現状です。

しかし、パネル展を見てくださらなくても、通りがかる人の多くが、「ネットキッズフォロー隊」という名前に興味を持ってくださったようで、
「ネットキッズフォロー隊やって。」と言いながら、過ぎ去って行かれるのが嬉しかったです。

また、若い方より、年配の方が「何をやってるのだろう」と、
興味深くパネルに見入ったり、PCについて質問してくださるのが印象的でした。

ぬりえコーナーや、手作りカレンダーコーナー、ずきんさんの作ってくださったプロモーションビデオコーナーなども、
子供達が興味を持ってくれて良かったです。



フォロー隊のパネル展は第1回目。
まだまだ未熟で、勉強したり、考えないければならない部分も多いですが、
初めての企画にしては、いい感触だったのではないかな、と思っています。


会場準備を手伝ってくださった、kiyonkさん、Sさん、kaiさん、青年の家のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
今回、初参加というのに、プロモーションビデオを作ってくださったり、パンフレット類を集めてくださるなど、
大活躍をしてくださったはなずきんさん、ありがとうございました。
スライドショーで、お手伝いくださったNさん、Sさん、それからKくんと、そのお友達、ありがとうございました。
そして、我が同志、つうちゃん、お疲れ様!

次回のパネル展は、もっとレベルアップしそう。
3月の環境フェスタ。
学校訪問も頑張りましょう♪


17日の企画の模様。
18日の画像はまた後日に。

看板
玄関の看板

パネル展正面
パネル展正面


ぬりえコーナー
ぬりえコーナー


プロモーションビデオコーナー
プロモーションビデオコーナー


アンケートコーナー
アンケートコーナー


パネル展 パネル展2.JPG

パネル展.JPG 偽ブランドコーナー.JPG
  













スポンサーサイト
