FC2カウンター ◆ミクシィデザイン変更で大混乱 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
◆ミクシィデザイン変更で大混乱 ビスタもマックも使えない

「トップページはレイアウトがガタガタ。また日記を書こうにも書けなかったり、自分の日記すら読めなかったりと散々な事に」
「全体的に薄い(眩しい)色ばかりで目が非常に疲れます。気分が悪くなって来ます」
「とりあえず重すぎ。今パソコンからログイン中だけど固まってしまった…ので、ケータイからログイン」
「Firefox で入ろうとしたところ、ログインすら不可能になりました」



ミクシイ使っているけど、あまり活用していなかったので、
リニューアルがあったんだな、くらいしか思わなかったんですが・・・

じっくり見ると、確かにオレンジが薄くなって、前より画面が明るくなったように思えます。
長く見てると目が疲れるかも。


新デザインに反対するコミュニテイをのぞいてみました。
メンバー3800だそうです。
コミの力ってすごいですね。

mi

これまで楽天ブログも度々リニューアルされ、ブーイングが結構ありましたが、
コミで連帯するということがなかったので、こういう大きな問題にならなかったのかもしれませんね。



ネットの楽しいところは、すぐに賛同者が集まってくること。
ただ、その情熱がリアル場面より、長くは続かない場合が結構あります。
あんまり没頭してしまうと、反動が怖い。

5年間いろいろやってきた個人的な感想ですが・・・


mix側はどうやってこの騒動を治めるか・・・
気になるところですね。

同様のコミ運営者(サービス提供者)も他人事ではないかも・・・???











