FC2カウンター オークション | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。


ブランドUSED品についてのご質問を時々頂くのですが、
こちらでの判断させて頂くのは非常に難しいです。

もし、新作の新品が直営店価格の50%で販売されていたとしたら、
それだけで要注意と言えるのですが、USED品である場合、
商品の状態によって、全く値段が異なるので、価格での判断はできません。

質屋さんやリサイクルショップでのオークションだとしても、
先日摘発されたセカンドストリートのような事件もありますので、
絶対大丈夫。と言えないのが現状です。

買取店などのオークションは、入札する前に
お店選びをして頂くというのが基本になると思います。

特定商法に基づく表示がきちんとされているか。
例えば、代表者名、住所、電話番号(携帯ではなく)、

返品に関する説明が書かれてあるか。

古物許可証NOが開示されているか。

実店舗があるショップであるか。

商品の詳細な画像が掲載されているか。

評価の内容は疑問に感じる点がないか。
などいろいろなポイントが上げられます。


自分なりにショップ選びをしっかりして、
画像をよく見て、入札すると決めたら、
後は、そのお店を信頼することも大事だと思います。


本当は、あってはならないことですが、現実は、ブランドオークションは危険がつきもの。
騙そうと毎日罠を仕掛けている人が多い場所です。
そういう現実を踏まえながら、冷静にオークションに参加してほしいと思います。






「知的財産推進計画2006」の策定に向けた意見募集
平成18年3月29日(水)午後5時

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakusounisemono.blog69.fc2.com/tb.php/23-51592e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。