FC2カウンター キッズプログラム | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
ちょっと疲れが溜まってきたので、今日は有休をとってお休み♪
までは、良かったんですが・・・

ゆうべ寝る前にネットニュースで、
時津風部屋で亡くなった力士のニュースを読んだら、
あまりにも酷すぎて、神戸の高校生自殺問題もダブってしまい、
気分が悪くなり、なかなか寝付けませんでした。
せっかくの休みなのに、寝覚めも悪いです。

ニュースを読む時間って、夜遅くにしかないけど、
暗い事件ばっかりなので、寝る前にニュースを読むのって
あんまり身体によくないですね


神戸の自殺事件で、
「偽ブランド事情は最悪の事態に来ている。
教育現場での知的財産権を教育のあり方を見直す時期。
11月のキッズプログラムの意義は大きくなってきた。」

という内容のコメントを佐々木さんから頂きました。


今回の事件と、偽ブランドの関連性を
もっと調べて問題提起しなければいけないとは思うのですが、
私はこういう悲しい事件は苦手。
じっくり記事を読むことができない。

感情移入して、冷静に物事を見ることができない私は、
絶対、記者にはなれないですね

でも私達は・・・
一市民の目線&母の目線(一番近いところ)から、
大人や子供達に訴えることは出来ると思います。

キッズプログラム充実させたいです。


◆偽ブレスレット売却の少年も捜査へ 神戸・高3自殺
同級生から偽ブランド品のブレスレットを購入させられていたことがわかった。この同級生はブレスレット代の「残金」として現金を要求するメールを送っていた。県警は、詐欺容疑などでの立件が可能か慎重に捜査する。



◆時津風部屋の力士急死 「おまえらもやれ」と親方 兄弟子ら、けしかける














スポンサーサイト
