FC2カウンター ヤフオク出品のブランド品について。 その3 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

先日日記で紹介した「ヤフオク出品のグッチ」について、
購入者からメールを頂きましたので紹介します。


一週間位前に、画像を送っていた、ピンク×GGの、蝶のチャーム付きのバッグの
ファスナーを取ってみて、それと一緒に、古い本物のグッチのバッグも、デパートの
グッチ直営店に持ち込み、修理を依頼しました。

画像を送っていたピンク×GGの、蝶のチャーム付きのバッグを見せたら、ショル
ダー部の穴の部分が雑に作られていたのか、直営店の店員に、
「ショルダーの所なんですが、穴を開けられましたか?」と聞かれたので、
「さあ・・・。いただき物ですので、わかりません」と答えました。

一応、直営店では、どちらのバッグも修理を受付けてもらい、見積もりや見積書
も作成されて渡され、カスタマーサービスに送りますという事でしたが、

昨日、グッチから電話がありまして、
「(画像を送っていた、ピンク×GGの、蝶のチャーム付きのバッグは)
グッチの商品ではありませんので、修理ができかねます。」
と言われまして、一緒に修理を頼んでいた、古い本物のグッチの修理が終わり次第、
一緒に同梱して返してもらう事になりました。

中略


それにしても、あのバッグを、「本物」と言い切った質屋さんの目はフシアナと
いう
事ですね・・・。

きっと、あの質屋さんは、知らずにニセモノを本物として、売っているのでしょ
う。

どうやら今回の件で、質屋さんで買えば、本物のブランドものというわけでは無
さそうだという事が、はっきりしました。そうすると、質屋さんで買ったブランド物
は、本当に本物か、皆さん確かめた方が良いかもしれません。

よくオークションで、「質屋さんで査定された、鑑定済みの本物です」とか「直
営店で修理の見積もりしてもらえたので、本物です」といった説明がありますけど、
それらは本物だという証拠にならないという事が、わかりました。

中略


警察に逮捕してほしいですが、前にも言ったように、警察も動いてくれないので
、(オークションで買う方が悪いみたいに言われ、そういう悪い出品者は、ニセの
住所電話番号、偽名を使っていて、住所を転々とするので、つかめないらしいです)

ヤフーも、悪い出品者の情報(ID登録時に、少なくとも住所確認はしているので)
は、警察に教えればいいのにと思います。


とくめいきぼうより


下は質屋で本物と鑑定されたグッチ。


チャーム部分

ファスナー部分1

ファスナーもち手


ファスナー刻印
本物の決め手とされた刻印部分


GG柄


刻印


保存袋


カード


乾燥剤



スポンサーサイト
