FC2カウンター 偽商品で成長する中国。   | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「偽」という言葉でニュースを検索すると、
中国の記事以外出てこないくらいです。



塩・肉・お菓子・お酒・ミルク・薬・・・
あらゆるものに偽物が氾濫しています。

それに加えて、農薬入りの野菜や加工食品。
安全基準を満たさない自転車やおもちゃなど・・・

高度成長期の日本でも、偽物や公害が溢れていたようですが、
それをはるかに超える・・・というのか、
インターネットの普及も世界中に粗悪品が流通しやすい環境を生んでいます。

怖いよね。 中国。
来年までにどこまでクリーンになるのか?


◆食品被害:氷山の一角か

中国国内でも04年の有害粉ミルク事件をきっかけに、食の安全に対する関心が大幅に向上し、消費者意識が強まっている
■日中とも横行するインチキ


◆21%が品質基準満たさず 中国の炭酸飲料
96社が生産している117種類の炭酸飲料についてサンプル調査を実施した結果、21.4%が不合格だった。


◆中国黒龍江省:狂犬病偽造ワクチン、227人に接種

◆中国製自転車を自主回収-米、走行中に支柱折れる前輪の支柱が折れたことにより、脳振とう、肩の脱臼、あごの骨折の3件の事故が報告されている。

◆アジアで偽医薬品が氾濫、中国が主な供給源
アジアには偽医薬品が氾濫しており、それによる死亡者は毎年20万人以上に上る。
*偽医薬品はアジアの巨大産業に化した。

「クリントン氏の娘もやせた」ウソの湿布で調査開
製造コストは1箱6元程度で小売価格は158元だったという。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。