FC2カウンター 「貧乏人には(偽米であることが)わからない」 日本ライス社長 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
◆安い偽ブランドの歯磨き粉に注意!――有害物質が検出される
ディスカウント・ショップなどで売られている、大手メーカーの商品「Sensodyne」の偽ブランド歯磨き粉に、有害物質とされるジエチレングリコールが規定値以上含まれていることが分かり、健康上の害を及ぼす恐れがあるとして、注意が呼びかけられていることが報じられた。



今朝、出勤する前にテレビでチラッと
「日本ライス」の事件が取り上げられているのを見たんですが、
偽米を売り続けていた女性社長は
「貧乏人には(偽米であることが)わからない」と言っていたようです。
初めて食べたお米が偽ブランド米でも、
本物を知らなければ、「こんなものなんかな」と思ってしまうということなんでしょうが・・・

お米に限らず、服飾品でも何でも、騙されないためには、
本物を知っておくということも大切だと思います。


◆大阪発!事件・安全まるごとファイル: 「日本ライス」食品偽装 /大阪



新潟の地震・・・
台風の後で、被害の拡大が心配されます。
天災・・・恐いです。





