FC2カウンター ぼちぼち行きますか・・・ | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

◆知はうごく:知財の時代を迎えて(2-1)知財の常識が通用しない世界

特許庁によると、中国では家電やバイクなどの工業製品をはじめ、CDやDVDソフト、電子部品などに至るまで、あらゆる日本製品の違法コピー製品が出回り、その被害額は2002年の時点で9兆円規模に達したとされる。



キッズのための知財プログラム。

一緒に行こうと言いながら、なかなか時間が取れなくて、そのままになってたのですが、
つうちゃんが学校に宣伝に行ってくれたようで、夏休みが開けてから行うことになりました。
つうちゃんに感謝!

お互いなかなか時間が取れないんだけど、
キッズ向けの知財パンフか何か作れたらいいなあと考えています。
行政か、知財活動を前向きに行っている企業に作らせてくれないか掛け合ってみたいとも思うのですが、
もう少し実績を積んで、ちゃんとした企画を立てないと難しいでしょうねえ・・・



今日は久々の油絵教室。
今描いてる絵が仕上がるまであと一歩。
だんだん変な絵になってきた。 面白い♪





