FC2カウンター 無題 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

◆「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪

電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者になったのび太がよみがえらせた――。


AHOやねえ・・・
こういうの、作りたくなる気持ちもわかるけど・・・
ここまでしたら、著作権侵害になるのは当たり前。




◆ニセ“ルイ・ヴィトン”商品販売で雑貨店経営者を逮捕
「ルイ・ヴィトン」製と偽り自分の店で偽ブランド品を販売した疑いで61歳の女が逮捕されました。


なんか・・・
憂鬱な気分になりますね・・・
自殺のニュースばっかり。
死をもって罪を償う?
死をもって責任を取る?
死をもって現実から逃げる?

本当に自分を殺すことで全てから逃避出来るのでしょうか?

死後の世界がもし本当にあるとしたら?
永遠に彷徨わなあかんのよ。
死後の世界がないとしても、
残された家族は、死ぬまで苦しむのよ。


今日、通院付き添いで心療内科に行きました。
待合のモニターに

悪いことばかり言っていると悪い人になる。
良いことばかり言っていると良い人になる。


というような詩がテロップされてました。


嘘ばかり並べていたり、
人を傷つけることや、陰口ばかり言っていると、
悪い人になるというより、自分を追い詰めていくように思います。


人に優しく、一生懸命頑張って、正直に生きていれば、
物質的に裕福になれなくても、
幸せに人生を終えられるのではないでしょうか。


間違ったと気がついたなら、
命を捨てる前に、
「悔い改める」=「考えを改めて、違う生き方を見つける」
ことが出来てこそ、「勇気」









スポンサーサイト
