FC2カウンター ヤフオク~!!! | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

ヤフオクのトラブル情報を2件頂いていますので、
今日と明日に分けて紹介したいと思います。

どちらも、ヤフーの責任というわけではないのでしょうが、
見逃してしまいそうな小さなルール違反も重なれば、
環境は悪化するばかりですから、
偽ブランドが激減した今こそ、小さなトラブルにも目を向けて欲しいと思います。


まずは1件目。

「ヤフーで、出品したら、困ったことになりました。男の子の水着を出品したら、
どうも、変な業者っぽい人が落札してしまったの。気持ち悪い・・。」というメールを頂きました。

落札者の出品を見ると、同じような男の子の水着等の他に
「NAOおとこのこ 淫行日誌」というDVDを出品していたようです。

「NAOおとこのこ 淫行日誌」って何だろと思って検索してみたら
確かに気持ち悪い!

この落札者、マニア向けに転売する目的で男の子の水着を落札している可能性が濃厚。

DVDは情報提供者がヤフーに通報してくださったので、
すでに削除されたようですが、男児の水着はまだ出品されたままです。

気味が悪いので、落札を取り消したいとヤフーに相談されたそうですが、
コピペのような返答が返って来て、いまひとつ問題意識が薄いとのこと。
出品者の都合で取り消しすると、悪い評価がつくし、
かといって、マニア向けの転売と承知で子供の水着は売りたくないし・・・


話は少し離れますが・・・
アダルト関係の出品って、今まであまりチェックしたことなかったけど、
検索してみたらすごいですね。

先日の語ろう会で、有害サイトを見せないためにフイルターをかけていても、
オークションや、ネット書店で「裸」とか「エッチ」という言葉を入れて検索したら    
簡単に裸の画像が見れるという話が出てたけど、ほんとでした。
こういう画面って、子供も普通に見れるんですよね。

やっぱりヤフー、いかんよ
偽ブランド品退けても、怪しい出品多すぎ!



