FC2カウンター 廃棄される偽ブランド品は、ペットボトルの5倍!? | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨年度、税関で押収された偽ブランド品は、
前年度より若干減少したそうですが、それでも90数万トン。
これがどれくらい多いかということを比較するグラフを作ってみました。

     nise.JPG


毎年全国の海岸に漂着してくるプラスチックなどのゴミが約10万トン
リサイクルされないで破棄されるペットボトルが約20万トン
スーパーなどで使われているレジ袋が約30万トン

上記の全ては、地球温暖化などの問題となっているゴミですが・・・

なんと、税関で押収される偽ブランド品の数は約100万トン!
問題になっているゴミなどをはるかに上回っています。

しかも・・・
これは税関で押収された物だけで、
これに警察で没収された偽ブランド品が加わると・・・?

海岸で漂着物を集める活動をされている方や、
スーパーのレジ袋を減少するために活動されている方、
ペットボトルのリサイクル活動をしておられる方など、
地球環境を守るための様々な活動が展開されていますが、
100万トンも発生する偽ブランドのゴミに対しては、
まだまだ市民の目が向けられていません。

そろそろ真剣に考えないといけないと思います。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。