FC2カウンター 最悪期を脱したオークションの偽ブランド??? | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆「最悪期を脱した」~ネット知的財産権侵害品流通防止協議会が報告

2006年度の活動は、最悪期を脱したという認識と、オークション事業者・権利者間における相互認識が高まったことから本質的な問題や、互いに対する希望について率直に協議できたとされる。


宅配業者を巻き込んだ偽ブランド販売業者が逮捕された後、
偽ブランド品の大量出品が以前よりぐんと減ったように思えます。

でも、まだ、懲りずに?・・・というか、
知的財産に対する意識が低いのか?
それとも怖い物知らずなのか・・・?

相変わらず偽物を出品している人はありますが、
確かに『最悪期』は脱したようです。

それにしても・・・偽物一掃と比例して、
オークション全体に、以前のような活気が
なくなってきたみたいに思えませんか?

これは、オークション参加者が冷静に取引が出来るようになったからか、
荒れ果てたオークションに厭き厭きしてオークション離れをした人が多いのか、
それとも、単にオークションやネットショッピングに飽きちゃったのか・・・?

どちらにしても、問題はこれから。
今、この時期にしっかり対策を立てておかないと、
ほとぼりが冷めた頃には
又違法出品の嵐が吹き込んで来るような気がします。





めちゃ怖い!
こんなん・・・自殺行為?殺人行為?


スギ花粉食品に表示指導へ=重篤症状引き起こした問題で-厚労省







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。