FC2カウンター 「偽塩」命を脅かす! | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。


夕方、テレビでチラッと見たのですが、中国では
偽の塩なども氾濫しているようです。

この塩を取リ過ぎると、亜硝酸塩中毒で命を落とすことがあるそうです。

調べてみたら記事がありました。

◆中国で「ニセモノの塩」が氾濫

コワッ
時々、業務用スーパーなんかに買物に行きますが、
中国の製品がワンサカ並んでいます。

いつのまにか、基準値以上の薬品が使われている食品を
食べてる可能性ありますし、自分では購入しないつもりでも
外食については何が使われているか全くわからないですよね。

コワ

偽物(偽ブランド品)がいけないという意識を、
もっと高めないと、いろんな意味で危険だと思います。




各国が偽ブランド品対策に力を入れ始めたようです。

◆偽ブランド品対策、日中韓税関が初会合

去年1年間に国内の税関で輸入が差し止められた偽ブランド品などの数はおよそ2万件で、このうち90%以上は中国と韓国から・・・

◆模倣品氾濫に日米で包囲網…米、中国をWTO提訴

「ロレックス、オメガ、ヴィトン、なんでもあるよ」
 上海市中心部の淮海中路には、写真付きのカタログを手に流暢(りゅうちょう)な日本語や英語で偽ブランド品を売り込む・・・




