FC2カウンター NO! more 偽ブランド! | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
◆偽ブランド押収、大阪で激増…今年すでに11万点

偽ブランド事件の摘発に伴う押収品が各地で激増、大阪府警では今年に入って1か月半の押収量が、過去最多だった昨年1年間の10万5000点を早くも上回っていることがわかった。


・・・
過去最多だった昨年1年間の10万5000点を早くも上回っていることがわかった。っていうのは、偽物販売者が急増したというのではなく、
大阪府警が摘発に力を入れ始めたからでしょうね・・・


しかし、1ヶ月で10万点って・・・
先日の宅配業者を巻き込んだ偽ブランド事件の押収品3万点もすごいと思ったけれど、
大阪に潜む偽ブランド品って半端じゃないですね。

税関で押収する偽ブランド品に加え、警察で押収する偽ブランド品・・・
偽ブランド業者を逮捕にかかる費用は税金。
押収した品を処理するのも税金。
容疑者を服役させる費用も税金。


NO! more 偽ブランド!


偽ブランドのネット被害をなくす会 
わたしたちは、模倣品(偽ブランド品など)による社会的被害をなくし、
安全なインターネット環境(社会環境)を作るために活動をしています。


3月に大阪府下の小学校で児童を対象に
ネットマナー&知的財産学習のための
キッズプログラムを開催します。

キッズプログラムの詳細は、近日中に紹介しますので、
子供のためのネット学習を予定されている方がありましたら、
ぜひごらんくださいね。





