FC2カウンター 偽日航優待券出回る?  | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆日航割引券で偽造、関西で数百枚出回る?

日本航空によると、10月16日、子会社の航空券販売会社「JALプラザ有楽町」(千代田区有楽町)の窓口に、中年男性が、「本物かどうか確認してほしい」と株主向けの割引券1枚を持ち込んだ。同店がその場で鑑定した結果、偽造と判明したため、男性はこの券を持ち帰ったという。同店には今月15日にも、別の男性から同じような割引券4枚の鑑定の依頼があり、同じく偽造券と判明した。




鑑定に持ち込んだ男性は、購入した金券を、
偽物だと知らずに割引券を持ち込んだのか、
偽物だと見破られないか、試すために持ち込んだのか・・・・
そこが気になりますね。

オークションでも、様々な優待券が販売されています。
カメラ、バッグなどだけではなく、優待券などに入札する時は、
出品者の評価をチェックした上で、連絡先等を確認してから、
お金を振り込んでくださいね。

楽天オークションは、匿名エスクローを導入しましたが、
トラブルが発生した時、速やかに相手の情報が開示されるのでしょうか?

商品が届かないというトラブルは減少するかもしれませんが、
偽物トラブルについては、今まで以上に返品交渉が難しくなりそうな気がします。
どうなんだろ?




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。