FC2カウンター ビートルズの曲を流して逮捕。 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。


体調が今ひとつスッキリしないので、
仕事の帰りにキョーレオピンを買ってきました。
「疲れが取れない。 グッスリ眠れない。 風邪をひきやすい。などの症状が改善さ、寝起きがスッキリ」
なんていうようなことが、薬局の手作りポスターに書いてあったんだけど、
ほんとかなあ・・・?
明日の朝が楽しみだ!



ビートルズの生演奏を店で流したスナック経営者が逮捕されたそうです。
生演奏していて逮捕されたというのは、少しかわいそうな気がしますが・・・

許可を得ずに演奏したり、音楽を流しているお店って、結構多いんじゃないかな?
知的財産関連の法律が整えられると、音楽だけでなく、絵や、文章などの
著作権関連も厳しくなるので、注意が必要。




◆ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕

経営する同区内のスナックで、日本音楽著作権協会と利用許諾契約を結ばずに、客の求めに応じて、同協会が著作権を管理するビートルズの「イエスタデイ」など外国の曲計33曲をハーモニカで演奏したり、ピアニストに演奏させたりした疑い。
