FC2カウンター 報告 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。

今日は風が強くて、なんだか急に秋めいてきたように思えます。
これからだんだん寒くなるの・・・
辛いですねえ。



日曜日(5日)は、みんなでランチをした後、
少し時間があったので、上野で開催されていた大エルミタージュ展へ。

しかし、これが・・・
溢れんばかりの入場者で、絵を楽しむどころではありませんでした。
日曜日の上野って、いつもあんなに人だかりなんですか?
駅を降りた瞬間から黒山の人だかり。
いろんな美術館行ったけど、こんな大入りは初めてでした。
ほんとにすごかった



美術館に行った後は、顧問の前原さんと新橋の焼き鳥屋さんへ。
偽ブランド問題の現状や、関西で始めた「ネットキッズフォロー隊」の件などを話合いました。

前原さんも、以前から「知的財産教育の基本」は子供のうちからと
考えておられたので、今回のプログラムには、強い関心を持ってくださって、もう1人の顧問である佐々木さんにも相談しながら、
なんとか政府機関に働きかけをして行こうと言ってくださっています。
私も近ければ、経済産業省やら、特許庁などにも掛け合いに行けるんですが、なかなかそこまで出来ない状態。

来年の2月には、小学校でキッズプログラムを公開していく予定ですので、
それまでにプログラムを完成させ、出来れば年度内に上京して関東のメンバーや、
興味を持ってくださる方達に、見て頂きたいのですが、
なんせ、100%自費のボランティア活動ですので、
つうちゃんらと上京するのに掛かる費用が最大のネック。

でも、今は、あまり深く考えず、出来る範囲でやっていこうと思います。
本当に必要なことならば、必要な時に、自然と道は開けるはずですから。




月曜日(6日)は原宿駅で、両国の隠居さんと落ち合って、
明治神宮を散策しながら、隠居さんの代々木公園事務所へ。

退院された後、どうしておられるのか気になっていたのですが、
顔色も良くなって、前よりお元気そうで安心しました。

ここでもいろいろ話を聞いてもらって、「ネットキッズフォロー隊」の
資料を事務所に残し、宣伝をしてもらえるようお願いしてきました。

今まで結構会議の場所取りに苦労してたんですが、
代々木事務所を、会議の場に使ってもいいよと、言ってもらえて非常に有難かったです。



今、日本中が様々な問題や事件でひしめいています。
私達にも何か現状を替えることが出来ないか、
メンバー1人1人が、それぞれの生活を守りながら、
微力ながらも何か世の中の為になることが出来ればなあ、と願っています。

スポンサーサイト
