FC2カウンター 水際対策強化される。 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
これまで偽ブランドを密輸して、税関で発見されても、
差し押さえになるだけで、告発されるパターンはあまりなかったのではないかと思うのですが、
関税法違反容疑で大阪地検に告発ですって。
ますます規制が強化されてきたようですね。

■密輸:偽バーバリーなど、容疑の社長ら告発--大阪税関 /大阪大阪税関は26日

中国から大量の偽ブランドの衣服を密輸しようとしたとして、衣料品卸売業、(大阪市東淀川区)の社長(46)と元社員(35)を、関税法違反容疑で大阪地検に告発した、と発表した



中国・韓国の税関も対策を強化しています。
これからは、衣料品や、バッグ類などは輸出時のチェックが強化されるようになると思います。
期待しましょう。


■政府「偽の韓国製品」への対応を本格化


■知財権保護へ 中米両国が税関で協力プロジェクト
