FC2カウンター 日本企業の被害額は年間約9兆円 | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
◆中国をWTO提訴へ/模倣品摘発強化求める

中国では不正コピーしたDVDなどの映像、音楽ソフトや偽ブランド品が横行し、日米欧の企業が多額の被害を受けている。日本政府などは、中国の不十分な対応は知財保護を定めたWTOの貿易関連知的所有権(TRIPS)協定に触れる恐れがあると判断した。
日本企業の被害額は年間約9兆円に上るという


日本企業の偽ブランドによる被害は年間9兆円・・・
これも確かにすごいけれど、
偽ブランドの摘発、逮捕、処分などにかかる
人件費を含める損害額が知りたいです。








