FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

相田みつをさんの詩、読者投稿で産経新聞1面に採用されちゃった
20日付の産経新聞の1面で、読者投稿の詩が掲載される「朝の詩(うた)」欄に、書家で詩人の故・相田みつを氏の作品「肥料」が、茨城県の71歳男性の作品として掲載されていたことが、21日までに分かった。題名こそ「じぶん」と変えられていたが、詩の本文は一字一句同じもの。

お粗末ですねえ。
相田さんの詩を自分のものとして送った人も人ですが、
朝の詩の担当者が、相田さんの詩と気づかなかったのも力量不足というか・・・
それより何より、盗作かどうか調べる努力もせず掲載するなんて・・・


このまま検索窓に貼り付けるか、一句貼り付けて検索するだけで、すぐにわかったでしょうに。



あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも
みんな肥料になったんだなぁ。
 
 
↑クリック

あかんわ。産経新聞









一緒に活動している相棒のつうちゃん。
暫くぶりにブログの更新です。

実は、つうちゃん、おめでたで
ようやく不安定な状態から脱皮して・・・
絵も描けるようになったみたいで、
これで、私も、一安心です



6月頃、つうちゃんと一緒に上京し、
東京で、ニコじいのプログラムを公開するとお知らせしてたんですが、
時期をずらして、また違う形でプログラムを公開させて頂きたいと思っています。



2児の母となって、ひとまわりも、ふたまわりも大きくなるであろうつうちゃんと、
子供達に綺麗な地球を残すために、
一緒に頑張っていきますね

どうか見守っていてください。



つうちゃん、おめでとう


秋葉原の通り魔事件・・・
恐ろしいですね。

心を病んでない人と、病んでる人では、
病んでない人の方が少ないような気がします。

これだけ、政治や物価が不安定だと、ストレスは溜まる一方。
夢や、希望を与える楽しいニュースは全く聞こえてきません。
原油価格の高騰で、マグロ漁船が休漁に追い込まれたり、飛行機が運休や減便されたり。
休漁、運休の裏には給与カットや、リストラがあるんですよね。

赤字財政で、悲惨! 私らも、賞与が減額になります。
子供の学費が作れないよ~


どなたか気分がパッと晴れるような、
明るい話題を提供してください






偽ブランド品販売者が逮捕されていますが、
この不景気で、偽ブランド品も昔のように売れてないのではないでしょうか?
一般的に、景気が悪くなると偽物が氾濫しやすいと言われてるようですが、
どうなんでしょう?




◆偽ブランド品3万点押収/京都府警、2人逮捕

◆ネット詐欺容疑高2逮捕






