FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


偽ブランドを追い詰めろ ‐模倣対策に力を入れる中小企業
(2007年12月15日)
中国での模倣品被害に対抗する中小企業の取り組みを紹介。(14分59秒)



ホリさんが、会のページを更新してくれました。
偽ブランドのネット被害をなくす会
いつもありがとう♪



スポンサーサイト

偽ブランドのネット被害をなくす会 会員のみなさまへ


みなさん、こんばんは。

みなさんがいてくださったからこそ、今日まで活動が続けて来れたのですし、
今日こうして日記を書いていられるのも、本当にみなさんのおかげ。
今も感謝の気持ちは今もいっぱいなんですが・・・

お一人お一人に、新年のご挨拶やらお礼やらが出来たら、
と思いながら、なかなか思うように動けません。
本当にごめんなさい。



遅ればせながら、新年のご挨拶を兼ね、先日、会報を発信させて頂いたのですが、
メールアドレスが替わっているようで、あて先不明で6通戻ってきました。

もし、これを読んでくださっていたら、申し訳ないですが、新アドレスをご連絡ください。

劇的な活動は、なかなか出来ないですが、
世界の平和を願って、今年も地道に活動を続けていきます。

どうぞ、宜しくお願いします。
















◆偽物バッグで中3ネット詐欺
「シャネル」の偽物の手提げバッグを本物と偽って携帯電話のオークションサイトに出品し・・・中3生というと、進学が決まる大切な時期ですよね。


女子中学生が携帯サイトで偽ブランド品でお金を騙し取ったそうですが・・・
親の気持ちを思うと・・・

親の管理不足と言われるかもしれないけれど、
いくら注意していても、気づかない場合も多々あるように思います。

家だけでも駄目だし、学校だけでも駄目。
家庭と、学校と、地域社会と。
昔のように、みんなで子供を育てていかないと、
日本の未来は明るくならないですよね。









100円ショップで販売されているプーさんの食器からホルムアルデヒドが発見されたそうですが・・・

◇中国製茶わんから有害物質=ホルムアルデヒド、6万個回収命令

img_846757_28031936_0.jpg

アニメキャラクター「くまのプーさん」の絵が描かれ、全国の100円ショップを中心に販売されていた

安価なため、接着剤や塗料として用いられることが多いそうですが、
低濃度でも人体に悪影響を及ぼすため、厳しい基準が設けられているそうです。

一般に販売されれている商品でさえ、基準値を超える有害物質が発見されているということは・・・?
未検査の偽ブランド品なんて、この比じゃないでしょうね。

安全性が確認されていない偽ブランドを子供がなめたりする危険性について、
以前ズさんも言われてましたが、本当に恐ろしいことだと思います。


プーさんのお茶わん、購入された方がないですか?
あったら返品してくださいね!








           
            b.jpg


 明けまして おめでとうございます。


 明けましておめでとうございます。
新しい一年が始まりましたが、みなさまは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?


平和な一年でありますように。
一日、一日を大切に感謝して、
楽しく毎日をおくれますように。


みなさま、今年も宜しくお願い致します。


 大晦日は、宿直。
家族と離れて、ホームのみなさんんと一緒に、新年を迎えました。

前年は、暮れからノロでお年寄りが次々倒れ、
元旦からは、職員まで感染し、本当に大変なお正月でしたが、
今年は、まるで去年のことが嘘のように、
静かで、平和な年の始まりでした。

良い年になりそうな予感!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。