FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 


みなさま、急に寒くなりましたが、お変わりございませんか?
今夜から雪になるところも多いとのこと。
明日、帰省されるみなさんは、時間に余裕を持って・・・
特にお車を利用される方は、充分ご注意くださいね。


今年も残すところ、あと24時間余りとなりました。
まだたくさんやり残したことがあるのに、
なんだか、本当にあっという間に1年が過ぎてしまいました。

いろんなことがあった1年でしたが、
今年をを振り返ってみますと、
結果的には、全て丸く治まって、
良い1年であったかな・・・と思います。

明日は、宿直で、これが今年最終の日記となります。
みなさま、この1年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね

◆日本が‘偽ブランド品消費大国’に?…上半期33万件摘発 
高い国民所得を背景にブランド品を好む人が多い日本で、インターネット販売による偽ブランド品の流通が急増し、今年上半期の偽ブランド品摘発件数は33万件に達したことが分かった。


買う人だけがおかしいのではなくて、
こういう現状に無関心の日本人。


これらの処理に国税が使われてるって、もっと意識してほしい。
この税金を、医療や福祉に回せたら・・・


◆韓国人目当てのニセブランド販売が日本で増えているらしい。

kantyou.jpg
《特許庁》

父から母へ、母から娘へ。
本物だから心が伝わる。


本当だと思います。
100年を経ても美しい物がたくさんありますね。

ブランドホルダーも、モデルチェンジ重ねて、
流行の物を作るのではなく、
時代が変わっても、愛し続けられるような、
質のいい商品を作ってほしいですね


◆特許庁、模倣品・海賊版の撲滅を訴えヤフオクにバナー広告



今年の世相を現す漢字、といして選ばれたのは
という一文字らしいですが・・・

ようやくですね。
偽物がいけないということに目を向けられた感じがします。








地球の温暖化が加速し、北極の氷が解け始めるなど、
私達の地球は確実に破滅へと近づいています。

「みんなで地球を守ろう!」
ゴミの分別化などの動きも活発になってきました。
でも・・・
そんな気持ちとは裏腹に、地球環境を破壊するゴミ、
模倣品&海賊版の数は増え続けています。

みんなで考えようよ。
なぜ、偽ブランド品がいけないか・・・

「守ろう地球!なくそう偽ブランド品!」


この問題を少しでも多くの方に知って頂けるよう、
環境フェスタに向けて準備を整えていきます。









早いですね。
もう12月。
あっという間に1年が過ぎ去ろうとしています。

景気が上向きなのか、不景気になる一方なのか、よくわからないですが、
あらゆる物が値上がりし、生活はけっして楽にはなりません・・・
募るのは不安ばかり。

しかし、それでも12月。
ボーナスにお歳暮、クリスマスと、
1年中で一番お金が動く季節です。

服飾だけに限らず、偽ブランド被害が一番多くなる時期ですので、
みなさん、充分気をつけてください。
(蟹とかお米なんかもありますよぉ)



政府からのお知らせが出ていましたので↓

政府広報より

悪質な模倣品が数多く出回っています。
本物は、信頼できるお店で。

◆安いブランド品は偽物である可能性が高い
◆実物が確認できないインターネットは特に危険
◆偽物が出回ることにより正規の品物のブランド価値が下がる










