FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ(ブランドホルダー)でもわかりにくい偽物が、
正規品と同じような価格で、ネットショップやオークションに出回っているそうです。

偽ブランド事件を追っている報道関係の知人も言っていましたが、
手口は巧妙で、騙されたとわかりにくいため、
状況は以前にも増して悪化しているとのこと。

購入したブランド品を1年2年経って、
メンテに出して、初めて偽物と気づく・・・
その時はすでに購入したショップや出品者が消えていた。
というような被害が増えてきそうです。

非常に残念なんですが、ますます、
直営店で購入するのが安全としか言えない状況になってきました



◆偽ブランド品は中国・韓国発が多いと質屋証言


ニセモノを判別する際には「他と比べて値段が安ければ怪しい」というのが1つの基準であったが、タチの悪いことに普通のブランド品と同様の値段で売るのだという。 「だって、本物と同様で新品なのに下手に安く売れば怪しまれるじゃないですか。そのまま相場で売り捌きますよ」。



◆偽ブランド品”に騙されるな


※すみません。
メールのお返事が大変遅れています。
暫く減っていた相談メールも増えてきたのですが、
PCに向かう時間がなっくて処理できない状態です。
また、せっかく画像を送ってくださっても、画像だけでは
判断できない偽物が増えていますのでお答え出来ないことがほとんどです。
ほんとに申し訳ないですが、明らかに偽物とわかる場合以外のご相談は、
カスタマーセンターにお願い致します。









スポンサーサイト
こんばんは。
今日は朝からソレイユさんで「11月企画」の打ち合わせ。
出来立てのチラシをつうちゃんが持って来てくれました。

そのホヤホヤのチラシを持って、さっそくkiyonkさんがお勤めしている市役所へ。
kiyonkさんにガバッとチラシを預けた後、
5月に「語ろう会」をさせてもらったパルコープさんのポストにもチラシを入れさせてもらいました。



その後は、9月に入学した息子のインターナショナルスクールの個人面談へ。
楽しくお話しさせてもらった面談の帰り際、
あつかましくも、先生にチラシを渡して、企画の宣伝を。



11月企画のチラシです。

tirasi


先日ヤフーに送ってもらったポスターに合わせ、昨日、パンフ類が届きました。

ずきん♪さんが手配してくれた
Microsoft ・日本著作権協会・トレンドマイクロ・IPA
も届いています。


資料をもらうだけでもお得な感じだと思います。
お近くの方、ぜひお越しくださいね。
資料には限りがありますので、お早めに。










“偽ブランド品”に騙されるな

海外から日本に密輸入される偽ブランド品の数は、増えるばかりだ。バッグ、時計、キャラクター商品……。警察庁の発表によると、今年上半期(4―9月)の偽ブランド品の押収点数(税関押収分は別)は、昨年1年間のそれを早くも上回ったという。

いったいどこまで増えるんだろ?
今が最悪といつも思うんだけど、
毎日その最悪状態を更新してる。
ニッポンサイアク・・・










kiyonkさんにネットキッズフォロー隊のバナーを作って頂きました♪

NKF



11月企画まで、もう一月を切ってしまいました。
つうちゃんはソレイユさんでの個展が入ってるし、
私も11月15日からの職場の文化祭の準備で、
なかなか時間が取れない
本業持ってる辛さですね・・・・

でも大丈夫!
私もつうちゃんも、土壇場に強いタイプなので。






◆小中学時代の同級生から恐喝した疑いで18歳逮捕…福岡県警

調べによると、少年は昨年11月8日、当時公立高2年だった同市の男子生徒(18)に「財布を売って現金を持ってこい」などと言って偽ブランド品の財布を渡し、同月10日夜、7万5000円を脅し取った疑い。




神戸の高校の事件もそうですが、
偽ブランドに関連する少年犯罪・・・残念ですね。
犯罪意識がないのだと思いますが、
偽ブランド=金儲け 
のイメージを持っているとしたら、大間違いです。

同じような事件があちこちで起こっているのかもしれません。
偽ブランドと認知した上での犯行。
恐喝だけでなく、商標権違反の罪も問われるのでしょうか?

これは犯罪です!
もし同じような被害にあっている少年がいたら、
警察に相談するか、ご両親や学校の先生に相談してください。






 ブログヨウ



ところ:交野市青年の家
京阪電車交野線「交野市駅」下車南へ徒歩5分
大阪府交野市私部2丁目29番1号




パネル展:17日(土)11時~20時 1Fロビー

     18日(日)10時~16時 1Fロビー


◆キッズのために
☆キッズプログラムのパネル展示   
☆各種啓発ポスターの展示
☆プロモーションビデオの上映     
☆記念撮影のコーナー
☆ぬりえコーナー           
☆パンフレット等の配布


◆大人向け
☆なぜいけないの偽ブランド品
模倣品&偽ブランド品の画像
偽ブランド品の展示
☆各種啓発ポスター&パンフレット   
☆少年が巻き込まれた事件の紹介など



キッズプログラムの上映:2F 研修室

        18日(日)午前10時半~


◆小学校低学年向け
☆アニメ形式のプログラム(スライドショー)でネチケットや、知的財産について学びます。
大人の方の入場も可能ですが、子供の目線でご覧ください。




※ご質問は「リボンリボンの情報交換広場」
または、「偽ブランドのネット被害をなくす会」 
まで。



ネットキッズフォロー隊の11月企画です。
正式なチラシは、つうちゃんが作成してくれますが、
まずは、ネット上でのお知らせ用にファイルを作りました。
詳しくは、下のバナーをクリックしてください。

11月企画バナー


11月17日&18日にボランティアをしてくださる方、
18日パネル展終了後のオフ会に参加くださる方などがありましたら、
リボンリボンまでメールをお願いします。
もちろん、オフ会だけの参加も大歓迎です。 

新しい出会いに








今日は細かい分担の部分などを決めました。

いろいろ心配もあって、今まで詳しい情報を公開してこなかったのですが、
今回は、チラシやポスターをたくさん配布し、ネット上でもイベント情報を公開します。
教育委員会や、地元の小学校や保育園、スーパーやレストランなどにもお願いに上がります。

それから、地元のケーブルテレビに取材をお願いしてみようと思っています。
何度か出たことがある、つうちゃんが交渉してくれるので、多分大丈夫。

メンバにお願いして、プロモもいくつか作ります。


今日は、2日前に注文したプログラム上映時に使うボイスチェンジャーが届きました。
それから、Yさんが送ってくださったポスターも・・・

着々と準備が進んでいます


今から、チラシ用のカラーコピー紙を発注します!
じゃあ、また









    11月企画

11月の企画の内容が、ほぼ決まりました。
あとは、18日企画終了後のオフ会について・・・

ある程度、参加希望者が集まりそうなら、
良さそうなお店を探して予約したいと思うのですが、
不確定ならば、当日参加者で近辺の居酒屋にでも繰り出したいと思っています。

オフ会は、11月18日(日)の午後6時頃から。
場所は大阪府の北河内方面(寝屋川・枚方・交野・周辺)を予定しています。
当日、お時間のある方、又、近辺の方は、ぜひご参加ください。

年齢・性別に関係なく、どなたでも参加OK!
学生さんや、リタイヤされた方の参加も大歓迎です。

オフ会に参加してみようかな、と思ってくださる方がありましたら、
こちらまでメールをお願いします。




17日18日企画のボランティアさんも募集しています。
ご協力をお願いします。


みなさんのご参加、お待ちしています。




◆ミクシィデザイン変更で大混乱 ビスタもマックも使えない

「トップページはレイアウトがガタガタ。また日記を書こうにも書けなかったり、自分の日記すら読めなかったりと散々な事に」
「全体的に薄い(眩しい)色ばかりで目が非常に疲れます。気分が悪くなって来ます」
「とりあえず重すぎ。今パソコンからログイン中だけど固まってしまった…ので、ケータイからログイン」
「Firefox で入ろうとしたところ、ログインすら不可能になりました」



ミクシイ使っているけど、あまり活用していなかったので、
リニューアルがあったんだな、くらいしか思わなかったんですが・・・

じっくり見ると、確かにオレンジが薄くなって、前より画面が明るくなったように思えます。
長く見てると目が疲れるかも。


新デザインに反対するコミュニテイをのぞいてみました。
メンバー3800だそうです。
コミの力ってすごいですね。

mi

これまで楽天ブログも度々リニューアルされ、ブーイングが結構ありましたが、
コミで連帯するということがなかったので、こういう大きな問題にならなかったのかもしれませんね。



ネットの楽しいところは、すぐに賛同者が集まってくること。
ただ、その情熱がリアル場面より、長くは続かない場合が結構あります。
あんまり没頭してしまうと、反動が怖い。

5年間いろいろやってきた個人的な感想ですが・・・


mix側はどうやってこの騒動を治めるか・・・
気になるところですね。

同様のコミ運営者(サービス提供者)も他人事ではないかも・・・???











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。