FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月に開催する「ネットキッズフォロー隊」の企画に、
関西の大学などを中心に、セキユリティ関連の学習会を展開されているZさんが
加わってくださることになりました。

実はこの方、つうちゃんと私の住む地域の方、近く初顔合わせです。
いろいろな方の協力を得て、わかりやすく楽しいイベントにしていけたらと思います。

またご報告しますね。


11月の企画について


企画名
  未定

日時   2007年11月17日(土)18日(日)

場所  大阪府下にある公共施設

内容 
  1)偽ブランド&インターネット問題関連のパネル展 
     (17日18日の全日=対象は大人と子供) 
  2)キッズプログラム=ネットキッズフォロー隊のプログラム上映 
     (18日の午前中)
  3)時間が作れれば「語ろう会」
  4)交流会(オフ会)
 







スポンサーサイト

右を見ても、左を見ても・・・

もう諦めてますが・・・
現状は悪化するばかりですね

それでも、少しでも被害にあう人がなくなるように
諦めずに、前向きに・・・
出来ることからこつこつと。

それがうちらの使命やから



◆偽ブランド品販売、ベトナム人の男逮捕


◆偽ブランド品ネットで販売 真庭書が男逮捕


◆偽ブランド品200点販売、1400万円稼ぐ


◆神戸高3自殺、別生徒が腕輪売りつけ──偽ブランドを高値で?





◆メンバー逮捕のネット詐欺団、出品ジャンルを次々変更

容疑者は十数人規模の犯行グループの一員とみられ、ネットオークション利用者は特定ジャンルで目当ての商品を熱心に探す傾向が強いことから、組織的にジャンルを頻繁に変えることで犯行の発覚を遅らせる狙いがあった、と捜査本部はみている。




こんばんは。
最近、暗いニュースばかりで、気分が滅入りがちの今日この頃
昨日日記に紹介したニュースの続報なんかは、ほんとに苦しくて読めないです。
日本はどうなってしまうんでしょう・・・・


昨日は、つうちゃんとプロジェクト会議。
2007年度後半の活動について話し合いました。
子供の夏休みがあったり、仕事が忙しかったりで、
なかなか時間が取れなくて、ゆっくり会って話すのは久しぶり!

でも、つうちゃんと私は、お互いプラス思考。
結果が100点満点中20点でも、マイナスでなければ「良かったね!」と考える者同士なので、
時間がなくても話が決まるのが早い!早い!  
仕事でしんどいことが続いていたので、良い気分転換になりました。




本題です。
前にお知らせしていました秋のイベントの
大まかな予定が決まりましたのでお知らせします。

11月の企画について


企画名
  未定

日時   2007年11月17日(土)18日(日)

場所  大阪府下にある公共施設

内容 
  1)偽ブランド&インターネット問題関連のパネル展 
     (17日18日の全日=対象は大人と子供) 
  2)キッズプログラム=ネットキッズフォロー隊のプログラム上映 
     (18日の午前中)
  3)時間が作れれば「語ろう会」
  4)交流会



※詳細は後日お知らせ致します。
 





同じ年頃の子を持つ親なので、
亡くなった男子生の気持ちを考えると涙が出そうになります。

名門高校で、高校野球にも何度か出場したことのある学校らしいですが、
学校側(教師)の生徒を見る視点が違うんでしょうね。
生徒に求めるものが違うというのか・・・
成績が良かったり、甲子園に出場してたとしても、
こんな酷い状態見過ごすなんて最低だと思うわ


◆「偽ブランド品」を売りつけ、高額請求 神戸・高3自殺

生徒は「偽物のルイ・ヴィトンやグッチの財布を数万円で買わされた」と漏らしていた。
春ごろから、金策のため学校に無断でアルバイトをしていたという。



◆関連記事 





◆私的ブランド論-ルイ・ヴィトンと出会って-

日時: 2007年10月16日(火)
14時00分 ~ 16時00分


会場: 【現地会場】
虎ノ門フォーラム

講師 
秦 郷次郎(はた きょうじろう)氏

会費
一般 5,000円(税込)/LAIT法人会員 無料(1企業2名様まで)

30年に亘りルイ・ヴィトンに献身し、全世界の売り上げの3分の1を日本市場が占めるまでに日本法人を成長させると共に「ブランドビジネス」とは何かを日本社会に問いかける。


近かったら、どういう話をされるのか、
聞きに行ってみたいようにも思いますが・・・
遠方なので、行けそうにありません。
もし、どなたか行かれたら、感想をお聞かせくださいね。



息子が学校を替わって給食がなくなったので、
お弁当を作るのに、今までより1時間早く起きるようになりました。

1時間早く起きるだけで、
なんだか出勤するまでが随分長く感じてしまって、
仕事に行くまでに疲れてしまいます。

朝は苦手です


先週の水曜日、息子に「明日は鰻弁当よ」と喜ばせておいて、
連日英語の宿題で夜中まで葛藤する息子をhelpしてして疲れていたのか、
次の日が公休だったからか、うっかり目覚ましをセットするのを忘れてしまったのか、
お姉ちゃんに起こされて、ハッと気が付けば7時半。
息子も寝不足でまだ爆睡。

入学早々遅刻させるわけにもいかず、
とにもかくにも、息子を車に乗せて、
京都まで車を走らせ、なんとかギリギリセーフ!
鰻弁当どころか・・・



そろそろ出勤です。
行ってきまあす!

夕方、少し時間が出来たので、
マイドーム大阪で開催されていたグッチファミリーセールに行ってきました。

一度行ってみたいと思っていたのですが、
会場に入ってビックリ。

広い展示場に棚やワゴンがズラリと並び、
靴や、バッグ、財布に洋服と、山のようなグッチの品々。

確かに、10万円のバッグが半額位でで売っていたり、
時計が70%オフだったり、毛皮やスーツも安くはなっていたんだけど、
10万や15万するバッグが棚にゴロゴロ。
ワゴンに山積み高級財布などを見て、ちょっと仰天。
グッチのイメージが・・・

バーゲンなんかにもあまり行ったことがないので、
不思議な光景に圧倒されて、
結局めぼしい物が見つけられず、
何も買わずに帰ってきました。

少し高くても、私はやっぱり落ち着いて買い物したいな、と思うんだけど、
「本物が安く買えたらいいやん!」と娘。

入場者は、私達の年代より、
20代位の若い人が多かったです。
少しでも安く買うのを好しとするのか、
雰囲気まで含めて、定価でも好しとするのか?
難しいところですね。


ウイルスメールは激減も迷惑メールの被害が深刻化

確かにそうですね。
ふと気がつくと、迷惑メールが1000件を超えてたりとかします。
登録した覚えがないのに、メルマガもどんどん増えてくるし・・・

楽天市場で注文すると、うっかりメルマガ不要にチェックを忘れると、
えらいことになってしまいます。
メルマガ購読する場合だけチェック入れるようにしてほしいです。
解除するのも結構手間がいります。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。