FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 


こんばんは。
頂いていたヤフオク出品のブランド品画像を紹介しようと思いながら、
時間がなかったり、体調が優れなかったりでそのままになっていました。
21日の日記




すっかり遅くなりましたが、画像UPさせてもらいますね。
頂いた画像全部は載せることができないので、掲載は一部です。


情報提供者はヤフオクで数点ブランド品を購入されたそうです。
届いた商品はなんとなく違和感があったものの、本物のように見えたとのことです。
ところが、暫くすると悪評価がついて出品停止になってしまったようです。

よく見ると数点のバッグのうち明らかに偽物とわかるものがあったようで、
見分けのつかないグッチのバッグを直営店に持って行って見比べたようですが、
ショップの店員さんも自社製品と思われた位で、判断つかず、
今度は買取店に持ち込まれたところ、本物と鑑定されたそうです。

縫製も刻印もしっかりしているようです。


チャーム部分

ファスナー部分1

ファスナーもち手


ファスナー刻印
本物の決め手とされた刻印部分


GG柄


刻印


保存袋


カード


乾燥剤




商品に傷をつけて、修理に持ち込もうとまでは思えないとのことで、保留になっているようですが・・・
スーパーコピー?
それとも偽物の中に本物が混入したのか?
疑問だけが残ります。








こんばんは。
グッチの画像もUPしたいと思うのですが、
数日前に気になったメールを頂いたので、
今日はその件で日記を書かせてもらいますね。

実は、先日、今話題の「アニヤハインドマーチ」のエコbagを徹夜で並んで手に入れ
それをヤフオクに出品したら、出品を取り消されIDも停止になったというメールを頂きました。

正真正銘の本物だそうですが、違反申告が2件あったそうで、
ヤフーに問い合わせても納得のいく返答が返ってこないとのこと。

で・・・・
ヤフオクで「アニヤハインドマーチ」を検索してみたら、
ほとんど全ての出品が違反申告されています。

ヤフオク アニヤハインドマーチ

日本各地の直営店で長~い行列が出来たり、
中国では安全のために発売中止になったり、
オークションで10倍以上の価格で落札されたりで、
確かにトラブルの原因になりかねない商品かもしれないですが、

アニハヤ.JPG


アダルト関連の商品として申告されている場合もあったりで、
ちょっとおかしいなあ・・・・と思ったりしています。
&納得のいく説明のないオークションサイトの対応にも疑問を感じたりして・・・

【中国】大人気のエコバッグ、北京・上海での販売中止

エコバッグに長~い行列 福岡



しかし・・・
私は、徹夜で並ぶ気持ちにも、
2000円のもの20000円で買う気持ちにもなれないわ
ババアやからかなあ・・・










こんにちは。
蒸し暑いですね。

ヤフオクで購入したブランド品の画像を頂いています。
見た目は本物のようだったそうですが、なんとなくおかしいなと思っているうちに、
出品者が出品停止になってしまったようです。

真贋が気になって、直営店に落札した物を持って比べに行かれたそうですが、
ショップの人も自社のものと思うほどで、はっきりしたポイントがなく、
リサイクル店に持ち込んでみたら買取値段がついたとのことなんですが・・・
それでもなんとなくすっきりしなくて、
くまなく調べてみたら不審に思う点が見つかったとのこと。

画像をたくさん頂いてるので画像処理が出来たらUPする予定です。




すみません。ご迷惑をおかけしてます。
メール何通か頂いていて、お返事が遅れています。
頂いた順にお返事させて頂いていますので、
もう暫くお時間をください。

メールくださって1週間以上経つのに返事がないという方がありましたら、
送ってくださったメールがスパムに紛れ込んでいる可能性がありますので、
お手数ですが、メール再送くださるか、このページのメッセージ欄にコメントをお願いします。








ダンボール肉まん、実は中国のテレビ局のやらせだったとか・・・

■「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪

もういい加減でいいですね。
お騒がせ中国!



ヤフオクでブランド品を落札された方から
画像や情報を頂いていますが・・・
いろいろ疑問点が・・・

この件についてはまた明日の晩でも。





◆安い偽ブランドの歯磨き粉に注意!――有害物質が検出される
ディスカウント・ショップなどで売られている、大手メーカーの商品「Sensodyne」の偽ブランド歯磨き粉に、有害物質とされるジエチレングリコールが規定値以上含まれていることが分かり、健康上の害を及ぼす恐れがあるとして、注意が呼びかけられていることが報じられた。



今朝、出勤する前にテレビでチラッと
「日本ライス」の事件が取り上げられているのを見たんですが、
偽米を売り続けていた女性社長は
「貧乏人には(偽米であることが)わからない」と言っていたようです。
初めて食べたお米が偽ブランド米でも、
本物を知らなければ、「こんなものなんかな」と思ってしまうということなんでしょうが・・・

お米に限らず、服飾品でも何でも、騙されないためには、
本物を知っておくということも大切だと思います。


◆大阪発!事件・安全まるごとファイル: 「日本ライス」食品偽装 /大阪



新潟の地震・・・
台風の後で、被害の拡大が心配されます。
天災・・・恐いです。






ひっどいですよねえ。中国
新たに偽造肉まんと偽ワクチンが発覚したそうですが
偽の狂犬病ワクチンダンボール肉の肉まんなんて・・・
ほんまどうなってるのか

11社を日本へ輸入禁としたって言っても、
偽ブランド品と同じ。
会社名変えて輸出しないとは限らないし・・・

◆中国政府、ウナギなど日本向け食品11社を禁輸




安くて便利な食品がたくさんあるから
時々業務用スーパーに買出しに出かけてたんですが、
あそこは商品の7割方が中国産。
もう怖くて行けないわ





こんにちは!
今日は、「ネットキッズフォロー隊」のプロジェクト会議でした。
久々に、内容の濃い話し合いになりました

        NKF

日程と場所はまだ未定ですが、
10月頃、 「ネットキッズフォロー隊」のイベントを開催します。
内容は、パネル展とキッズ向けのプログラムの上映(プレゼン)&
つうちゃんの絵の展示を予定しています。
土日のプレゼンに加え、数日間パネルを展示したいと考えています。
力(りき)入れますので、ご期待ください!

はっきりしたことが決まりましたら、またお知らせしますね








プロジェクト会議をしながら、油絵教室。
例の絵が完成しました。

タイトルは「ハネムーン」です
どう?


ハネムーン





恐ろしや
中国の偽物

デジカメの偽バッテリーが発火したと聞いたことはありますが・・・
携帯のバッテリーで命を落とすとは


◆携帯電話が爆発、作業員死亡=原因は偽の電池か-中国

公安当局による初歩的な捜査の結果、携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物であるなど問題があった可能性も指摘されている。



中国の偽物。
パワーを増していますね。
毒菜も国内に紛れ込む料が増え続けてるようだし・・・

経済が発展中の中国は、数十年前の日本を辿っているのでしょうか?
砒素ミルクやら、イタイイタイ病やら喘息やら、
社会の教科書に出てくる公害なんかがいろいろありましたね。

しかし、中国の毒菜問題は、他国のことではなく、
食料を自給できない日本にとっても、すごく重要な問題ですね。





◆「パチもん」あかん 大阪で偽物商品の撲滅キャンペーン

「大阪では偽物を『パチもん』と笑い飛ばす文化もあるが、これはあくまで犯罪です」と主催者。


昔から大阪人は、パチもんとほんもんを
使い分けているところもあったりで・・・
私も以前は、偽物をにせもんと言って売るのだったら
別にいいやんない?と思ってた1人です。

実は、そういう気持ちが偽物を助長するんですね。
例えば、偽牛肉コロッケとか、偽米とかも・・・






◆知はうごく:知財の時代を迎えて(2-1)知財の常識が通用しない世界

特許庁によると、中国では家電やバイクなどの工業製品をはじめ、CDやDVDソフト、電子部品などに至るまで、あらゆる日本製品の違法コピー製品が出回り、その被害額は2002年の時点で9兆円規模に達したとされる。



キッズのための知財プログラム。

一緒に行こうと言いながら、なかなか時間が取れなくて、そのままになってたのですが、
つうちゃんが学校に宣伝に行ってくれたようで、夏休みが開けてから行うことになりました。
つうちゃんに感謝!

お互いなかなか時間が取れないんだけど、
キッズ向けの知財パンフか何か作れたらいいなあと考えています。
行政か、知財活動を前向きに行っている企業に作らせてくれないか掛け合ってみたいとも思うのですが、
もう少し実績を積んで、ちゃんとした企画を立てないと難しいでしょうねえ・・・



今日は久々の油絵教室。
今描いてる絵が仕上がるまであと一歩。
だんだん変な絵になってきた。 面白い♪





