FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆偽ブランド品販売 会社社長に有罪判決

懲役3年・罰金30万円執行猶予5年の有罪判決


一昨日は宿直でした。
今日の午後は宿直明けでホームの入居者に向けて、
暑い夏をうまく乗りってもらえるよう、
「夏の上手な過ごしかた」と題して勉強会を行いました。

クイズ形式でやってみたんですが、しっかりしている方が多いので、
反応が面白い。
一生懸命聞いて、一生懸命答えてくれるし、
少し的外れなこともあるけど、質問もしっかり飛んでくるので、
ほんとやりやすい、嬉しくなってしまいます。
ネットキッズフォロー隊で子供達に話す時と同じ感じ。

こんなに素直だから、悪い人に騙されちゃうんでしょうね。
高齢者のネット利用者が急増してるから、
「ネットシニアフォロー隊」もホントに必要かも。
つうちゃんと、新しいプログラム考えようかな・・・

ううう・・・
活動の時間が欲しい。
スポンサーサイト
取引ナビってどう思う?

ヤフーオークションで、これまで取引画面で確認出来ていた
取引相手のメールアドレスが表示されなくなるそうです。

迷惑メールの予防や、個人情報の保護のため等でしょうが・・・
う~ん・・・
これって、いいのか悪いのか?
取引相手と連絡が出来るのは15回限りでしょ
取引ナビが利用できるのは、落札から4ヵ月後まで?

Yahoo! JAPANは落札をきっかけにして成立した売買契約の取り消し、解除、解約や返品、返金、保証など、取引の遂行にはいっさい関与いたしません。って・・・

スムーズに取引できればいいですが、後で問題が発生した時はどうしたらいいんでしょう?



なんか怖いなあ・・・・

◆メールアドレス表示終了のお知らせ




偽ブランド関連のニュースです

◆日本ライス偽装表示、政府備蓄米混入か
米卸売販売会社「日本ライス」は偽ブランド米に政府のくず米を混入させていた疑い。 

偽ブランド米のニュースって、後を断ちませんね。
なんででしょ?
それだけ生活に密着してるからかしら?



◆模倣品・海賊版、90%がネット取引-政府が年次報告書

模倣品・海賊版の製造国が分かっているケースでは、半分が中国(香港を含む)からの被害だった。また日本国内で流通している模倣品・海賊版の被害相談341件のうち、90%に当たる297件がインターネット取引によるものだと分かった。


◆犬用の偽ブランド品販売 横浜市の男を逮捕
シャネルやクリスチャン・ディオールなどに似た商標が付いた犬用衣類など12点を計約2万2000円で販売したほか、横浜市の店舗で同種の偽ブランド品81点を販売目的で所持した疑い。


◆コンテンツ海賊版の押収が374万枚に CODA実績
「1枚当たりの市場価格を1300円と見積もると、押収物の総額は48億6000万円以上」






夕べは、「リボンリボンの情報交換広場」に
22時頃から急にアクセスが増えて、
0時までの間の2時間に約3000アクセス。
いったい何があったのかと思ったら・・・
新報道プレミアAで「偽ブランド特集」があったからですね。
mayumiさんの書き込みでわかりました。

「偽ブランド」でネット内を検索すれば、
ここに行き着くこと多いですから・・・


実は、この特集。
1ヶ月ほど前に、S氏に偽ブランドについて取材協力して欲しいと
オファーがあったそうなんです。
S氏は、ここで訴えているようなことを報道してほしいと
言ってくださったようですが、
報道したい内容と違ったようで・・・


この間から書こうと思ってるA放送もそうなんですが、
マスコミは偽ブランドが社会に及ぼす
本当の実態、問題点にはかなか目を向けてくれないんですよね。

その件について、なかなか書く力が湧いてこなくて、
そのままなんですが・・・

2時間で3000アクセス来るほど
マスコミの力はすごいけど、
マスコミなんて、所詮視聴率狙いですから。
なかなか実態には目を向けてくれないです


韓国籍の露天商、あいりん地区で無許可でたばこ販売



確かにね。
楽天証券だけではなく、
楽天のシステムには以前から問題が多いと思います。
頻回にメンテしてる割には、うまくいってないような・・・?


◆楽天証券に行政処分を、証券監視委が金融庁に勧告

これまで楽天証券ではシステム障害が相次いでおり、金融庁では2005年11月に業務改善命令を出していた。これを受けて楽天証券は2006年5月、システム障害を未然に防止するためにシステム増強を行なったとする報告書を金融庁に提出。しかし、その後も依然としてシステム障害が発生していた。






3年間で僅か70万の売り上げでも、40億の売り上げでも、同じ罪になるんですね。
実刑になるか、執行猶予がつくか、状況で判決は変わってくると思いますが、
偽ブランド品販売が罪になるということ、まだよく認知していない人もあるのかも・・・
下のは、悪質ですが・・・

◆商標法違反:偽「グッチ」の腕時計を販売 容疑で3人逮捕 /大阪

調べでは、容疑者らは1月24日、偽の「グッチ」の腕時計約500個を、別の輸入雑貨販売業者(48)=同法違反の罪で有罪判決=に325万円で販売した疑い。3人とも容疑を認めているという。



アンケート

偽ブランドと知って購入したことがある方






なんだか哀れだなあ。
言葉が出ないです。


◆偽ヴィトンできんちゃく袋 縫製の仕事減り…夫婦逮捕


都内の縁日などで「手作り」の手書き看板を掲げて偽造品を販売していた。「生活費が欲しかった。3年ぐらい前から約300個売り、70万~80万円売り上げた」と供述している。





案外当たってたりして・・・??

男と女の恋愛科学~ウィークリー心理テスト~




アンケート

偽ブランドと知って購入したことがある方







◆偽ブランド品・コピー品・海賊版の購入に関する調査

“ニセモノ”の自覚的購入経験者は、全体の26.8%と4人に一人。

リサーチ結果


調査の結果、偽ブランド購入者は男性の方が多く、
年代別では、40代が一番多いそうですが・・・・???

業界関連の方の話では、偽物購入者の大半は高校生だと聞いているのですが・・・?
この調査では10代購入者が一番少なくなってます。
さて実態は???


ということで・・・
ここでちょっとアンケート。
偽ブランド品を購入したことのある方、クリックをお願いします。

アンケート


偽ブランドと知って購入したことがある方








こんにちは。
どんよりした雲が空を覆いつくしています。
いろんなことが内面にくすぶってるようで、なんとなく、心も晴れ晴れとしません。

ああ・・・
またネットショッピングやオークションに走りそう
でも・・・気をつけないといけないです。オークション


今日は、掲示板に情報をくださった振り込め詐欺の件について書かせて頂きます。

先日、書き込みくださった方の方の所に、
次点落札以下のような次点落札を装うメールが届いたようです。


はじめまして、先日「○○」を業者に依頼して出品しました○○と申します。
突然このようなメールにてお知らせさせていただくことをお許しください。実は、今回の品物を業者に依頼いたしまして出品させていただき落札いただいたのですが、先方(落札者)のお金の都合でキャンセルになったと連絡されて、誠に困った事態となってしまいました。。
私も恥ずかしい話ですが、急を要する事情があるがため何とかしたかったのですが、業者に問い合わせたところ、再出品されてはいかがですか?なんて言われて。。あんまりのも無責任だと思いました! 落札者は悪い評価をつけられると困るということで、キャンセル料払って業者と話をつけられたみたいで。。私はどうなるの?って感じで困ってしまいました。そこで、私の品物に関しての入札履歴をいただきまして、失礼かとは存じましたが、直接アプローチさせていただいた次第です。失礼をお許しください。
もし、ご都合が悪くなければで良いのですが、○○さまの入札金額 
で結構です、送料も私の方で負担させて頂きます、オークション手数料も結構です、金額等もお問い合わせください、ご迷惑でなければ、ご購入ご検討頂けませんでしょうか。
勝手なお願いにて恐縮ですが、宜しければこのMailにご返信・ご返事頂ければ幸いです。大変失礼かとは存じますが、ご返信いただけましたら、私の方より再度自己紹介させていただきます。なにとぞご検討いただきお助けいただきますよう、よろしくお願いいたします。重ね重ね失礼をお許しください。

○○




次点落札を装う振り込め詐欺にに関しては、
以前からヤフーオークションでも
注意喚起するお知らせなどが公開されていますが、
最近、以前にも増して、出品者名をかたり
次点以下になった方のYahoo!メールのアドレスに対して
 
「落札者がキャンセルをしたのであなたに取引をしてもらいたい」
「指定の口座にお金を振り込んでほしい」

などと取引を持ちかける詐欺が増えているようです。

オークション事業者を介さず、このような形で被害にあっても
ヤフーからの補償は受けられませんので、取引はしないでください。

尚、このような詐欺メールを回避するためにも、
オークションIDをそのままメールアドレスに使用することは避けてください。
Yahoo!メールの画面から
簡単にアドレスの変更が出来ますので、IDとアドレスが同一の方は
メルアドの変更を検討してみてください。

また、繰上げ落札を希望される場合、ヤフーからのメールと、
オークションの商品詳細ページに次点落札したという画面が
該当オークション表示されるとのことですので、
取引前に必ずご確認ください。

悲しいけれど、楽してお金を巻き上げようとする人は一向に減りません。
自己防衛!ほんとにこれが一番大事ですね。







こんばんは。
遅くなりましたが、
5月21日に紹介したエルメスの追加情報を頂きましたのでお知らせします。
エルメスの情報は非常に少ないですので、
ぜひ参考にしてください。



1枚目のスナップと
3枚目のタグは
フールトゥとエールラインに共通してます!

で、スナップの金属部分、細かく言えば

真鍮色→本物
金メッキみたいな色→コピー 

こんな感じで判断して下さい^^




**************5月21日の日記より*************

業界関連の方から頂いた情報です。


まず、1枚目 スナップの内側。

エルメス1

真鍮のような所があるのと、内側に波打った柄とCHBという文字が刻印されてます。

偽物にはないですよ。



2枚目 内ポケットのファスナー開けたところ。

エルメス2

印刷で数字が入ってるのは、シリアルNoです。

限定モノとかで、たまに無い物があるけれど
本物にはまず入ってると思っていいです。


3枚目 タグ

エルメス3

MERMESの「H」のトコまで縫いこまれてるでしょ。

こういうタグはエルメスでは普通なんです。
タグが見えてないから偽物ってことはないです^^






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。