FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 


偽ブランド業者からの広告メール、
多くありませんか?


「どこに連絡すればいいかわからないので・・・」
という内容で偽ブランドサイトを知らせてくださる
メールが、最近とても多くなりました。

ほとんどが海外の偽ブランドHP。
日本の警察に通報しても、どうにもならないでしょうし・・・

動いてもらえないだろうと思いつつも、
ユニオン・デ・ファブリカンか、権利者(ブランドホルダー)に
報告するくらいしか出来ないですよね。

困った


goo.JPG
海外の業者から、ひっきりなしに届く「広告メール」







「知的財産推進計画2006」の見直しに関する意見募集

1. 募集期間
平成19年3月8日(木)~平成19年3月29日(木)午後5時


1. 募集期間
平成19年3月8日(木)~平成19年3月29日(木)午後5時


参考資料
  「知的財産推進計画2006」


インターネットから気軽投稿できます。
私達国民の声を届けましょう!


*****  ***** *****  *****  *****  *****  *******


またも捏造TBS!
偽2ちゃんねる掲示板放送。



ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」

情報を捏造して視聴者を騙すなんてねえ・・・
テレビから流される情報を信じてる人も多いと思う。
騙して視聴率を稼ぐなんて・・・
視聴率=お金(利益) でしょ・・・
詐欺みたいなもんやねえ・・・??





3月12日 月曜日 午後3時半から
大阪府にあるF小学校児童会で、キッズプログラムをスタートしました。

集まった子供は、小学校1年生から4年生までの50数名。
プログラムが始まるまでの間、
わいわい、がやがや・・・
みんな興味を持って聞いてくれるかと心配だったんですが・・・

3/12 1
結果は大成功!

オープニングの
「パソコン使ったことある?」
「どんなことに使ってる?」
「インターネットって知ってる?」
などという問いかけに、
ほとんどの子が手を上げて、
しっかり自分の意見を話してくれました。
3/12 3

低学年には難しいかなと思った
「パソコン」
「インターネット」
「ホームページ」
「ブログ」
「掲示板」というような言葉も、
小さい子供もよく知っているのには驚いてしまいました。

その後の、
「ニコじい」や「ぽん」「ももちゃん」などの
キャラクターが登場するプレゼンには、みんな目が釘付け。
難しい内容のストーリーも、
おしゃべりすることもなく、最後まで真剣に見てくれました。
3/12 2

プレゼンの後のおさらいクイズでは、
グループに分かれた子供達が問題に挑戦。
「知的財産」や「偽ブランド品」などという難しい問題にも、
グループで話し合いながらどんどんクリアー。
8つのグループのうち6つまでが全問正解という
素晴らしい成績には、私達もただ、ただ、感心するばかり。

最後に「ネットキッズフォロー隊」から
初級講座修了の認定書を贈ってプログラムを終了しました。
3/12 4

ほんとに子供ってすごいなあ・・・



F小学校児童会のみなさん、今日はどうもありがとう!



「ネットキッズフォロー隊」は、
  全国の子供達に向けて活動を展開していきます。




 
         
語ろう会 バナー NKF

   
★★偽ブランドのネット被害をなくす会★★  
 







ネットキッズフォロー隊

NKF

様々な危険が潜むインターネット。
でも、そこは、現代を生きる子供達にとって、
けっして避けて通ることの出来ない所です。


少しでもトラブルに巻き込まれないようにするには、
学校でインターネット教育を受け始めると 同時期に、
危険から身を守るための術を学んでおくことが必要だと私達は考えています。
また、知財教育は日本の要になると言われ、
すでに全国の小中学校で「知的財産学習」が始まっています。

そこで、絵本作家のつうちゃんと、リボンリボンがコンビを組んで
キッズに「上手なインターネットの利用方法」と、
「知的財産保護」について学習してもらうための手作りプログラムを作成しました。


「ネットキッズフォロー隊」は、21世紀を生きる子供達のために
プログラムを展開していきます。




キッズと学ぶ
「インターネット&知的ざいさん学習 初級クラス」

じょうずに使って、パワー100倍!

tirasi

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら




         「偽ブランドのネット被害をなくす会」 






同じ言葉「偽ブランド」で画像を検索しても
検索サイトによって随分出てくる画像が違います。
それぞれ特徴がありますね。

画像をクリックして元ページを読むのもなかなか面白いです。

しかし、数年前までは「偽ブランド」という言葉、
あんまり一般的ではなかったんですが、
いつの間にか一般化しましたねえ。


Yahoo!


Google


インフォシーク


livedoor

 
goo


Microsoft




こんばんは。

帰ってヤフーのメールBOXをチェックしたら、
同じようなメールが5通も・・・
適当にアドレス作って宛先を並てるんでしょうね


mail1


mail2


rep2.JPG



これまで中国、韓国からのメールばかりだったんですが、
規制が強化されてきたので、中国、韓国の偽ブランド業者が大移動したのかも ???
IP検索したら
アメリカ合衆国 (US)
エルサルバドル (SV) 
スロベニア (SI)
だって

しかし、エルサルバドルスロベニアってどこよ?




明日は・・・
って言うか、今日の午後はつうちゃんと最終打ち合わせ。
やっとクイズと台本が出来たと思ったら・・・
午前2時だあ~

ああ・・
ほんとにのろいんだから、私。

つうちゃんの作ってくれたチラシ!

tirasi


キッズプログラムのお問い合わせは
リボンリボンまで。






 こんばんは&ただいま!


つうちゃんとリボンリボンが、来週の水曜に向け、
急ピッチで作成しているプログラムの一場面です。

今、重要視されている
「こどものための知的財産学習」のヒトコマ。

kiz

子供達に、ネットマナーと、
知的財産関係の画像(プレゼン)を見てもらって、
その後に、クイズをやっていくつもりです。



仕事もちょっと溜まってるので、
メールの返事が滞っています。
あと1週間、待ってくださいね!


キッズプログラムについてのご質問は
こちらにお願いします♪





