FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆偽ブランド事件:販売目的で所持、2容疑者を再逮捕 /富山

富山県警が昨年5月に容疑者を逮捕した偽「ティファニー」販売事件に端を発する一連の偽ブランド事件で、県警本部生活環境課と高岡、射水両署は22日、いずれも韓国籍の男性らを、商標法違反(偽ブランド品の販売譲渡目的の所持)容疑で再逮捕した。

偽TIFFANYというと頭によぎるのは、あの裁判。
企画外品(正規品でない)と地裁でも判断されたのに、
あの出品者の関係者は、今もTIFFANY製品をネットで販売しています。
悪評価もかなりついてるのに、どうなってるのか・・・
あんまり言うと、また裁判沙汰になりそうなので、言えないのが辛いところ・・・


偽TIFFANY出品者との裁判の記録





スポンサーサイト
某所で拾ったという情報を頂いていますので紹介します。

2003年10月から逮捕されるまでに、約40億円の売り上げを上げていたという
ヤフオク偽ブランド業者の評価画面の一部と商品画像です。
下は、すでに削除されている画面。
(ほんとはもっと、もっとありますが・・・)

いくつかの携帯電話番号を使って、IDを変えながら出品を続けていたようです。
3年半で使用されたIDは数百件???
電話番号だけでなく、同じような住所や名前も使われいたそうなのに、
本人確認を行っているはずのヤフーが、なぜ3年余りも放置していたのかが疑問。

ヤフーも、もう少し力を入れるか、工夫をすれば、ルール違反がわかったのでは???
利用料目当てに対策を立てなかったと言われても仕方ないですねぇ・・・




評価画面

評価画面

評価画面

評価画面

評価画面

ばああばりい


ぷらだぁ


ぐち


こおち


削除画面

削除画面

削除画面

削除画面

削除画面

ブルガリ





こんばんは。
遅くなりましたが、先日情報提供頂いた
「ヤマト運輸を巻き込み逮捕されたヤフオク偽ブランド出品者」が
販売していた画像を紹介します。

関連の日記。
2月4日の日記

 2月7日の日記

【コーチの財布】

上が偽ブランド業者Yが出品していた財布。
下は別のタイプの正規品。

コーチ財布


こちらは偽物と同じタイプの正規品。
上の画像も、こちらの画像も、正規品は端ミシンが2本かけてあり、
角の処理も異なります。

コーチ真





【ブルガリのロゴ】
贋物は刻印がズレています。
Rの文字の足部分の流れも異なります。
右が正規品。

ブルガリ




問い合わせ窓口




◆ヤフー
TEL03-6440-6800



◆楽天
TEL03-4523-0108



◆ビッダーズ
TEL03-5304-1701



◆マイクロソフト 
TEL0120-41-6755



◆セシール
TEL0120-70-8888



◆ニッセン
TEL0120-20-2000



◆都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口 
TEL警視庁03-3431-8109
TEL大阪府警 06-6943-1234


◆国民生活センター
TEL東京.(03)3235-1155

TEL大阪.(06)6945-0999




◆偽ブランド押収、大阪で激増…今年すでに11万点

偽ブランド事件の摘発に伴う押収品が各地で激増、大阪府警では今年に入って1か月半の押収量が、過去最多だった昨年1年間の10万5000点を早くも上回っていることがわかった。


・・・
過去最多だった昨年1年間の10万5000点を早くも上回っていることがわかった。っていうのは、偽物販売者が急増したというのではなく、
大阪府警が摘発に力を入れ始めたからでしょうね・・・


しかし、1ヶ月で10万点って・・・
先日の宅配業者を巻き込んだ偽ブランド事件の押収品3万点もすごいと思ったけれど、
大阪に潜む偽ブランド品って半端じゃないですね。

税関で押収する偽ブランド品に加え、警察で押収する偽ブランド品・・・
偽ブランド業者を逮捕にかかる費用は税金。
押収した品を処理するのも税金。
容疑者を服役させる費用も税金。


NO! more 偽ブランド!


偽ブランドのネット被害をなくす会 
わたしたちは、模倣品(偽ブランド品など)による社会的被害をなくし、
安全なインターネット環境(社会環境)を作るために活動をしています。


3月に大阪府下の小学校で児童を対象に
ネットマナー&知的財産学習のための
キッズプログラムを開催します。

キッズプログラムの詳細は、近日中に紹介しますので、
子供のためのネット学習を予定されている方がありましたら、
ぜひごらんくださいね。





ヤフーオークションで販売されていたコーチの画像の続きです。

裁断、縫製も雑で、接着剤もはみ出ているようです。
偽ブランドのランクにはいくつかありますが、
Bランククラスのものではないでしょうか。

この出品者は、すでに出品停止になっているようですが、
返品交渉うまくされたと思います。


財布前面


ファスナー部


ホック


接着剤


縫製


カードホルダー


バックル裏


財布中



↓こちらは同型の正規品です。


正規品



正規品




ページ1からご覧ください。
ページ1

商品が到着して疑問に感じた情報提供者は、
このページを参考にしながら返品交渉を始めたようです。


出品地域は福岡県
発送は中国
返送先は奈良県でした。


オレンジ文字は情報提供者
グリーン文字は出品者



馬* さま

こんにちは、このたびお世話になりました
○○と申します。

本日商品到着いたしました。

が、商品説明に書かれてある仕様とは異なる素材が
使用されているようで、小切手帳には接着の痕も見られます。

商品説明にあるのと同じ素材でできたものと交換、もしくは
返品いたしたいのですが、ご一報いただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。


○○

------------------------------------------------






こんばんは、パソコントラブルの為、お返事遅くなっております。
申し訳ございません。


また、商品不良とのことで、誠に申し訳ございません。



商品交換、ご返品、どちらでも対応いたしますので、
ご連絡をお待ちしています。

どうぞ宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------




馬* さま


こんばんは、○○です。
ご返信いただきありがとうございました。

商品についてですが、正直どちらが良いか迷っています。

本当は正規品希望で交換したいのですが、また同じような
商品が届くのはイヤですし、返品となると、大変失礼ですが
今現在の取引停止中というのと、みなさんの悪い評価の内容とで、
少々不安に思います。

馬*さまの今までの評価を鑑みての入札でしたので、
騙されたとは思いたくないのですが・・・(x_x;)


先に、商品説明どおりの正規品を送っていただけるなら、
責任を持って必ず今手元の商品をご返却いたしますので、
これでご了承いただけませんでしょうか?

また、返品先は中国になりますか?
特定商法にあったご住所への返品はできませんでしょうか?
中国に荷物を送ったことがないのでチョット不安です。



どうかご配慮いただき、良いお返事をお待ち申しあげております。
どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------




夜分晩くにすみません。

ご心配わかります、かしこまりました。
商品返品、全額返金でよろしいでしょうか?


また、よろしければ、ご返金の銀行口座をお知らせ下さいませ。
また、只今、日本の業者へ問合せ中です、


確認できましたら、返品先の住所をお知らせ致しますので、
料金着払いにて、発送をお願いできないでしょうか。
宜しくお願い致します。


------------------------------------------------



馬* さま

こんばんは、○○です。
早々にご連絡いただきありがとうございます。

交換できないということは、馬*さまも代行者に
騙されたということでしょうか?


だとしたらとんだ災難でしたね・・・~(>_<。) 


それでは商品返品、全額返金にてお願いいたします。

返金先は

-------------------------------------------------------
イーバンク銀行 支店(×××) 2×× 番号 1××××××
  名義 ○○ ○○
-------------------------------------------------------

です。

どうぞよろしくお願い申しあげます。

商品は着払いで発送させていただきます。

どうもありがとうございました。(__)




んにちは、お世話になっています。
お知らせありがとうござます。

本日、下記の口座へお振込致します。
振込金額:12000円
振込人:ウマ*****

また、お手数ですが、下記まで、料金着払いにて、
発送をお願い致します。

〒63*-****
奈良県********
木○○○
080-3***-****

どうぞ宜しくお願い致します。 


+++++++++++++++++++++++++++++++++



馬* さま


こんばんは、○○です。

返金の振込確認いたしました。



明日、責任を持って商品のご返却をさせていただきます。
郵便局からの発送です。
発送の問合せ番号は明日お伝えいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。
このたびは、迅速なご対応をしていただきまして
誠にありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++




こんばんは、お知らせ頂きありがとうございます。
返送は、お手隙のときで大丈夫ですよ。

この度は、大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。




続く

ヤフーオークションで販売されいた偽コーチの画像と、
取引経過について情報を頂きました。
無事に返品交渉が済んだようですが、
出品地域と発送元、商品の返送先は全て異なったようです。
ヤフーは本人確認を強化しているようですが、
この手の出品は後を経ちませんね・・・





出品説明の一部を抜粋。

☆コーチ・COACH・小切手帳付き長財布・6515 SV/AE・新品☆


コーチ ( COACH )
2006年秋冬新作!
ソーホーミニシグネチャー長財布
番号 6515(新品)

■カラー:パープル
■素材:キャンバス×レザー
■サイズ:10 × 20 × 3.5cm(cm)
■仕様:外側:ファスナー式小銭入れ×1、内側:札入れ×2,カード入れ×6,クリアポケット×1、ポケット×2、取り外し可能小切手入れ付(ペン挿し×1、ポケット×3)
■付属品:コーチの保存箱、取扱説明書


【Made in China 刻印について】
コーチは「アメリカンブランド」ですが、生産はアメリカ国外、世界各地で行っております。最近では中国に生産工場を設立し、こちらで製造されているのがほとんどです。
そのなかでとくに人気の高いシグネチャーラインに関しましては、80%以上のコーチ商品が中国で製造されており Made in China の刻印がされております。
これらの商品は日本国内および世界中のコーチ直営店で販売されております。

★☆★商品について★☆★
・商品につきましては、新品・未使用・並行輸入品です。並行輸入業者がすべて海外で直接買い付けを行い 直輸入した商品を販売代行しております。
・商品は写真うつり等の関係上、色などが実際の商品と若干違ってしまうこともあります。また、並行輸入品は国内に輸入される段階で箱や商品に多少の傷が付いてしまう場合がございまaす。ご理解いただけますようお願いいたします。

★☆★特定商取引に基づく表示★☆★
〒81*-****
福岡県*******
担当:馬* **
090-2***-****(お問い合わせはメールでお願いします)
tak*******@yahoo.co.jp

商品は、ヤフーオークションで落札後、10日以上経ってから届いたようです。

中国から直接発送されたと思われる商品。

梱包


外箱

hozonbako.jpg

保存箱


付属されていたカードと冊子。

カード

冊子


商品画像
前面
財布前面

内面
財布中

バックル刻印
バックルの刻印


次のページに続く。






画像を何件か頂きましたので、
少しずつ紹介させて頂きます。

今日はまず、先日逮捕されたヤフー出品者の画像から。

宅配業者を巻き込み、多くの手下を使って
3年半で40億の売り上げを上げたというY容疑者。

ここにも時々匿名の書き込みがありましたが、
ヤフーは、ここ数年、関連業者の偽物で溢れていたようです。

下はYが出品していた商品だそうです。
左がヤフーで出品されていた偽ブランド。

どうでしょう?
並べて見ると?


1-2

◆ハトメ部分の重量感が違う。柄の鮮明さも違う。



3-4

◆正規品の方が正方形に近い?
ステッチ糸が贋物は黒。




5-6




◆本体部分の生地の質感。明らかに安物ぽい。
同じくリボン部分の硬さ。ハンドル部分の革の重厚感。

7-8

◆8の数字の真ん中の部分が贋物は大きさが違う。
連結部分の金具の穴が贋物は余っている。
正規品は目一杯詰まっている。刻印の鮮明さ。



拡大画像はhttp://plaza.rakuten.co.jp/ribonribon/diary/200702040000/




指名手配中の矢部容疑者が逮捕されたそうです。
2003年10月から、これまでに販売した偽ブランド品は40億円。

・・・・・って???
この容疑者の父親が偽ブランド品販売で逮捕されたのが2003年の10月。

◆関連の記事

ってことは・・・
父親逮捕の陰で、今まで延々売り続けていたってことでしょうか?
父親が逮捕されても、罪を犯しているという意識はなかったんですね。

それにしても・・・
今まで逮捕されなかったのが不思議なくらい。

親子で売った偽ブランド品は、合わせて50億円分
これだけ買う人もいたってことですよね??

前の事件の時は、私ら素人でも何とか警察に協力できたんですが、
最近は犯罪が複雑になってきて、オークションが荒れているとわかっていても、
私達は傍観者でいるしか出来なくて、どうなるのかと心配していました。
これで少し落ち着くといいんですが・・・


画像

◆偽ブランド、ネットで大量競売──ヤマト運輸元社員ら、商標法違反容疑で逮捕(1月30日)
 


◆手配の会社役員を逮捕=偽ブランド品ネット販売-大阪府警





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。