FC2カウンター なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


偽ブランド販売者が相次いで逮捕されています。



◆偽ブランドをネットで販売、女を逮捕


このショップ。
Q&Aをよく読むと、いかにも?・・・という感じがしませんか?




◆偽ブランドの腕時計販売業者に逮捕状

外国観光客のみを相手に、偽ブランド時計を売って来た20代が警察につかまった。

(こちらは韓国の事件。外国人観光客とは、もちろん日本人のことです。)



◆商標法違反・著作権法違反:容疑の2人を逮捕


スポンサーサイト
暫く留守をしている間も、相変わらず・・・

フォートローダデールも、
キーウェストも、
コズメルも・・・
貴金属など、高級品を扱うお店が軒を連ねているけれど、
偽ブランドとはお目に掛かりませんでした。

と言うよりも、俗に高級ブランドと呼ばれるような、
ヴィトンやエルメス、シャネルなどのお店も見掛けませんでした。

もちろん、日本人観光客らしき人も・・・

日本人(上客)のいないところにに、偽ブランド品なし?


でも、クルーズ船の中や、飛行機の中で
時折、ヴィトン(モノグラム)を持っている人は見かけました。
大抵は長く使い込まれている物でしたが・・・

アメリカ人もモノグラムはお好き?




◆「A級偽ブランド」のワニ皮バッグが395万円!?

 「A級偽ブランド」のバッグや衣類などを製造し、ソウル・釜山のデパートやソウル明洞の地下街など50カ所以上で販売してきた製造業者や販売業者など20数名が逮捕された。警察が押収した偽ブランド品は5トントラック1台分(約4400点)で、本物の価格で計算すれば200億ウォン(約24億7千万円)に達する。



◆偽ブランド品の見分け方解説も松本空港で啓発イベント



◆栃木の雑貨店で偽ブランド販売、女性経営者に逮捕状



◆偽ブランドシャツ 販売目的所持容疑 京都府警、男2人逮捕



◆180年の伝統?…偽ブランド時計輸入会社社長ら検挙

なんとか環境を変えようと思って、
いろいろな手立てをしていることは評価してるんだけど、
どれも空振り・・・
オークション参加費を取ったり、手数料を上げても、
はっきり言って、環境は改善されていない。

偽ブランド品だけに限らず、
増えたスタッフは、どこを見てるのかとも思ってしまう。


随分前から気になっているんだけど、京都市職員の相次ぐ覚せい剤使用者の逮捕。
逮捕された職員の自宅から、覚せい剤と一緒に注射器数百本も押収されたらしいですが、
普通、薬局では買えない注射器もヤフオクなら簡単に手に入るんですね。

◆京都市職員の不祥事


針付き注射器は違法出品です。
何で、こんないっぱい出品されてるのに削除されないの?

針付き注射器

■出品してはならないもの

他にも・・・

レーザーポインター

刀剣

エアガン


それからお決まりの

グッチ
コーチ
ヴィトン

などなど・・・

ほんとに、私も飽きもせず、何年同じことを言ってるのか・・・


こんばんは~。

今日は大阪市内で研修でした。
長時間の研修で、なんか、ちょっと疲れたちゃったなあ・・・




偽ブランド販売者の摘発がすごいです。
これから年末にかけて、勢いがついていきそうな予感。

◆偽ヴィトン1万点押収、容疑で業者5人逮捕(大阪)  

大阪市の「鶴橋」と「ミナミ」界隈(かいわい)の雑貨店5店を含む9カ所を家宅捜索、経営者2人を含む5人を商標法違反容疑で現行犯逮捕した。



◆偽ブランド品販売で4000万超 3人逮捕(大阪)

19歳の少年2人を含む3人を逮捕。



◆偽ナイキ製造で福島県の経営者ら2人逮捕(福島県の男性)




◆商標法違反容疑で逮捕 /長崎


それにしても夕べから、
気がつけばBBSに偽ブランド卸し業者HPのURLが貼り付けられてます。
手当たり次第、広告メールも送っているようだし。

向こうも何とか少しでも売りたいんでしょうが・・・


今日は朝からずっと雨。
急に秋らしくなてきたこともあって、なんとなく気分が重いです。
この季節、ニガテ!




お知らせしようと思っていたニュースというのは、バッグなどの偽ブランド品のことではなく偽ブランド食品のこと。

中国全土の河川の6割が水銀など危険な重金属や農薬で汚染され、
これが原因で病気になったり、亡くなる人が増加しているそうです。

最近、農薬が原因で輸入が差し止めになった食品に、
ウーロン茶や、しいたけなどもありますが、
これだけではなく汚染は、広範囲に及びそうです。

中でも、恐ろしいのは偽ブランド食品。
私はもう、このニュースを読んで震えあがってしまいました。


◆中国、河川の6割“深刻な汚染” 当局内部資料流出

加工食品についても作業員による衛生管理の質が悪く不衛生としたほか、偽ブランド食品の安全性に特に問題があると警告している。衛生より利益優先のため、重さをごまかすのに牛や豚に水を注入したり、大量の食塩を食べさせるなどのほか、ペンキの材料など極度に毒性の強い添加物や防腐剤を使用するケースが多いと、その危険性を指摘している。

日本の食品関係会社の専門家は「汚染はあまりにひどい。地方での調査は十分ではなく、実態はもっと深刻なはず。日本側は自らの検査能力を高めて安全を確保する必要がある」と話している。



いくら私達が気をつけていても、街の食堂や、居酒屋さんで、
安全が確認されていないこういった安価の偽ブランド食品が利用されているということも無きにしも非ず・・・

他人事と思っていると、いつの間にか知らないうちに
私達の身体も蝕まれているかもしれません。

本当にコワイ

私達は、こういう偽ブランド品を見逃していてもいいのでしょうか・・・



ウーロン茶.jpg

コアラのマーチ.jpg


偽ポッキー.jpg

昨日は、ハミングバードで
「ネットキッズフォロー隊」のプロジェクト会議。

NKF

まだまだ時間があると思っていたのに、
プログラムのお披露目まで、もう1ヶ月あまり。

これからちょっと詰めて、会議をしていかないといけなくなりそうです。

話をすればするほど、私達のやろうとしていることの重要性が、
誰よりも、私たち自身にわかってきたように思えます。

「失敗して学べばいい」という人もあるけど、それでは遅いこともある。
啓発活動は、災害時の非難訓練のようなものだと私は思います。

災害を予測したり、事故にあった時、逃げる方法を知っているのと、
何もしらないで事故(失敗)にあうのとでは、結果は大きく変わります。

子供にも、大人にも、そして私達自身も、
トラブルから身を守るための訓練は必要です。

避難訓練と同じように、私達の活動が認めてもらえるように・・・
1歩ずつ前に。

ネットキッズフォロー隊の活動は、10月20日頃スタートの予定。
今回のプログラムは、K市が主催ですので、広報が出たら、
こちらでも場所や日時を告知させて頂こうと考えています。
お時間あればぜひお越しくださいね





韓国、中国の偽ブランド関連ニュースは後を絶たないし、
ほとほと呆れてしまうニュースもあるけれど、
きっと韓国や中国では、それ以上に日本のニュースが流されてるのでしょうね。

中国人や、韓国人の目には、
偽物好きの懲りない日本人として写っているのかも・・・

偽ブランド品が一番好きな国民は?



◆模造品ブランドパワーのトップは「シャネル」

韓国内で作られている偽ブランド品のうち「シャネル」の模造品が最も多いことが分かった。特許庁は今年前半に各自治体と検察、警察と連携した取り締まりを行い、計5784点の模造品を摘発した。韓国経済新聞が4日報じた。



*****************************************************************


◆撤去された通称「ニセモノ市場」のその後

とはいえ寂寥感が漂うほどさびれてしまったわけではなく、まだ一定の賑わいを保っている。その立役者はやはり、日本語や英語が堪能(?)な客引きたちだ。

  つい先日もこのあたりを歩いたところだが、私のことはすぐに日本人と分かるらしく、客引きに声をかけられた。 

  「お嬢さん、バグ、バグあるよ(バッグのことだが、中国人は促音の発音が弱いのでバグと聞こえる)」「ビトン、ビトン。ニセモノあるよ。グチ、グチもあるよ」「ロレクス、時計あるよ。タンヒルも何でもあるよ」 






こんにちは。
残暑が厳しいですね。
ほんとに暑い!
アイス2個も食べてしまった


夏場、あまり動きがなかった偽ブランド販売者の摘発。
そろそろ本腰になるかな?

大阪の販売者が、京都、静岡などの警察に
相次いで逮捕されています。

都道府県を越えての合同捜査は、なかなか難しいかもしれないけれど、
ネット販売は全国を網羅しているので、やっぱり協力体制は必要ですよね!

枚方にある、リサイクルブティックの店長が逮捕されたようですが、
あれ?このお店の名前、よく耳にしたことがあるなあ。
どこで聞いたんだっけ?


◆偽ブランド2000点を押収 容疑の姉弟府警が逮捕

京都府警生活経済課と向日町署は7日、商標法違反の疑いで大阪府摂津市三島2丁目、インターネット通信販売会社「シルバー産業」経営佐藤修次容疑者(36)と、実姉で同府枚方市岡山手町、衣料品販売店「ラ フェスタ枚方店」の店長(39)を逮捕した。


◆偽ブランド品:大阪で相次ぎ摘発 販売などで容疑者逮捕 /静岡


◆偽ヴィトン1万5千点押収、商標法違反で男を逮捕


偽ブランド業者から、広告メールが届いたということを
ブログに書いていらっしゃる方もあるようですが、
友達からも、同じようなメールが届いたと連絡をもらいました。

前はねえ、ブランド販売業者に向けて、
こういうメールやFAXが送られてくることが多かったみたいなんだけど、
中国の偽物市場が相次いで閉鎖したり、水際の取締りが厳しくなって、
大量の偽ブランド品は輸出(卸)しにくくなってきてるようで、
個人に向けて販売することが増えているみたいです。

コンテナ1本、調べることは出来ても、
個人向けの郵便物全部は調べられないですものねえ・・・

こういうメールが来ると、興味を持って買う人もいるだろうし・・・

どこまでこんないたちごっこが続くのか・・・・?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


見て!
Google「偽ブランド品」と入れて検索してみたら・・・

 Google

右のスポンサー覧のトップ!


このスポンサーって何のスポンサー?
Googleがここに並んでいる所からお金もらっているっていうこと?

Google、ちゃんとチェックしてスポンサーになってもらってるのかな?
前にこんな事件もあったけど

「Googleが海賊ソフトを推薦」――ベルギー企業が提訴

幇助罪になっちゃうよ。




◇ライブドアがオークション撤退検討 

 オークションはシステム開発費の負担が大きく、現在のライブドアにとって事業を拡大できる見通しは低いと判断。

ライブドア



ライブドアが、オークション事業から撤退するようです。
確かにね・・・
その方が賢明かもしれない。

2006年のオークションの市場規模は、
1兆6000億円ともいわれる巨額なものですが、
常に訴訟問題と隣り合わせだし、危険も多すぎる。

ライブドアは、ヤフー・楽天・ビッダーズのからはかなり出遅れているし、
補償規定も整ってませんでしたから・・・


*************************************


商標権関連のニュースです。

◇化粧品ミシャ、商標権敗訴で花柄マーク使用禁止

化粧品ミシャ、商標権敗訴で花柄マーク使用禁止


難しいですね。
商標権問題。


登録できない商標として、

極めて簡単で、かつ、ありふれた標章のみからなる商標(第5号)
例えば、「一本の直線」、「円輪郭」などの図形、「球」、「円柱」などの立体的形状がこれに該当します。


って言うのがあるのですが、ミシャのお花マークって、子供たちも、何気なく絵に描いてしまいそうな形ですよね。


20060906-00000010-yonh-kr-view-000.jpg

マリークワントの商標は、単純なお花マークにならないよう工夫をしたもので、ちょっと違うものにも見えるんだけど・・な?

何気に描いてしまいそうなお花マークも、
商標権侵害になる可能性があるので、要注意!ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。