FC2カウンター お知らせ | なくそう偽物! 
偽ブランド品被害や、ネットオークション被害などの情報発信を行っています。
  
画像  バナー.JPG 

韓国で「長崎ちゃんぽん」が商標登録申請される

偽ブランド、とはちょっと違うんですけどね・・・

どうなんでしょう、こういのって?

来年も、環境フェスタに出展します!

 今回のテーマは「エコチャレンジ!」だそうです。
もちろん、偽ブランドをなくすこと= 「エコチャレンジ!」ですよね!


   postamuji.gif

で、打ち合わせを兼ねて・・・

久々に、つうちゃんに会ってきました~

会いたい!会いたい! って、ずっと思ってたんですが、
研修があったり、要介護状態になった母の様子を見に行ったりで、
なかなか会いに行けなくて・・・
(要領悪いのもあるんですが

久しぶりにつうちゃんの顔を見れてホッ
いつの間にか、出産予定日が来月に近づいているんですね!?
わくわく 楽しみです。


出来る範囲で、ぼちぼちと、しかし、確実に、
運動続けて行きます!

これからもよろしくです
いよいよ明後日です

3月2日 環境フェスタ
詳しくは下のバナーをクリックしてね。


環境フェスタ.JPG

みなさまのお越しをお待ちしています。


about us




昨日は、つうちゃんと「環境フェスタ」の最終打ち合わせ。
暫く上京してなかったのですが、
つうちゃんと、いろいろ話を進める中で、
次回の東京行きの具体的な話が出てきました。
6月or7月に、運営委員会を兼ねて、活動報告に上京します。
詳しくはまた!
待っててね









今日はつうちゃんと、3月に行われる
「環境フェスタ」に向けての話し合いをしました。

まだ日があると思って油断していたら、
ふと気がつけばあと10日!

ふにゃ~と力が抜けてたから、
力入れて頑張ります。

みんな来てね!

環境フェスタ.JPG




偽ブランドのネット被害をなくす会 会員のみなさまへ


みなさん、こんばんは。

みなさんがいてくださったからこそ、今日まで活動が続けて来れたのですし、
今日こうして日記を書いていられるのも、本当にみなさんのおかげ。
今も感謝の気持ちは今もいっぱいなんですが・・・

お一人お一人に、新年のご挨拶やらお礼やらが出来たら、
と思いながら、なかなか思うように動けません。
本当にごめんなさい。



遅ればせながら、新年のご挨拶を兼ね、先日、会報を発信させて頂いたのですが、
メールアドレスが替わっているようで、あて先不明で6通戻ってきました。

もし、これを読んでくださっていたら、申し訳ないですが、新アドレスをご連絡ください。

劇的な活動は、なかなか出来ないですが、
世界の平和を願って、今年も地道に活動を続けていきます。

どうぞ、宜しくお願いします。
















ネットキッズフォロー隊の11月企画
「キッズのインターネット&知的財産学習」が終了しました。

来場者は
11月17日132名11月18日 68名 
2日間でジャスト200名でした。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


土曜日は、公民館に来られる方が多く、その流れで子供も大人も絶え間なくパネル展に来てくださったのですが、
日曜日の公民館は、朝からシーンと静まり返った感じで利用者も少なく、来場者は土曜の約半分でした。

来場してくださった方の7割以上は、公民館に来てパネル展を知ったという方、
まだまだ宣伝不足で、企画を知って、来てくださったという方は少ないというのが現状です。

しかし、パネル展を見てくださらなくても、通りがかる人の多くが、「ネットキッズフォロー隊」という名前に興味を持ってくださったようで、
「ネットキッズフォロー隊やって。」と言いながら、過ぎ去って行かれるのが嬉しかったです。

また、若い方より、年配の方が「何をやってるのだろう」と、
興味深くパネルに見入ったり、PCについて質問してくださるのが印象的でした。

ぬりえコーナーや、手作りカレンダーコーナー、ずきんさんの作ってくださったプロモーションビデオコーナーなども、
子供達が興味を持ってくれて良かったです。



フォロー隊のパネル展は第1回目。
まだまだ未熟で、勉強したり、考えないければならない部分も多いですが、
初めての企画にしては、いい感触だったのではないかな、と思っています。


会場準備を手伝ってくださった、kiyonkさん、Sさん、kaiさん、青年の家のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
今回、初参加というのに、プロモーションビデオを作ってくださったり、パンフレット類を集めてくださるなど、
大活躍をしてくださったはなずきんさん、ありがとうございました。
スライドショーで、お手伝いくださったNさん、Sさん、それからKくんと、そのお友達、ありがとうございました。
そして、我が同志、つうちゃん、お疲れ様!

次回のパネル展は、もっとレベルアップしそう。
3月の環境フェスタ。
学校訪問も頑張りましょう♪


17日の企画の模様。
18日の画像はまた後日に。

看板
玄関の看板

パネル展正面
パネル展正面


ぬりえコーナー
ぬりえコーナー


プロモーションビデオコーナー
プロモーションビデオコーナー


アンケートコーナー
アンケートコーナー


パネル展 パネル展2.JPG

パネル展.JPG 偽ブランドコーナー.JPG
  













 
     いよいよ明日! 
              ネットキッズフォロー隊企画


みなさまのご来場をお待ちしています。

 ブログヨウ



ところ:交野市青年の家
京阪電車交野線「交野市駅」下車南へ徒歩5分
大阪府交野市私部2丁目29番1号




パネル展:17日(土)11時~20時 1Fロビー

     18日(日)10時~16時 1Fロビー


◆キッズのために
☆キッズプログラムのパネル展示   
☆手作りコーナー ぬりえ&ミニカレンダー作り
☆各種啓発ポスターの展示
☆ビデオ上映 フォロー隊プロモーションビデオ&知的財産学習ビデオ(ルイ・ヴィトン社製作)     
☆記念撮影のコーナー
☆パンフレット等の配布


◆大人向け
☆なぜいけないの偽ブランド品
 模倣品&偽ブランド品の画像&偽ブランド品の展示
☆セキリュティ相談コーナー(18日のみ)
☆各種啓発ポスター&パンフレット   
☆少年が巻き込まれた事件の紹介など



キッズプログラムの上映:2F 研修室

        18日(日)午前10時半~


◆小学校低学年向け
☆アニメ形式のプログラム(スライドショー)でネチケットや、知的財産について学びます。
大人の方の入場も可能ですが、子供の目線でご覧ください。




※ご質問は「リボンリボンの情報交換広場」
または、「偽ブランドのネット被害をなくす会」 
まで。










担当者  様

プレリリース 第9号            2007年11月10日   
                     偽ブランドのネット被害をなくす会

    
*****キッズのインターネット&知的財産学習****
11月17日(土)18日(日)に大阪府交野市の青年の家で
ネットキッズフォロー隊の企画を開催します。
政府の知的財産対策が強化されても、減るどころか、ますます増える一方の偽モノ!
ところが、この偽ブランド品が地球を汚染しているという現実を、まだまだ知らない人がたくさんいます。
1人でも多くの方に、この問題を知って頂けるよう、そして子供たちに綺麗な地球と、温かな未来を残すためにフォロー隊は頑張ります!


**********************************************************


ところ:交野市青年の家
京阪電車交野線「交野市駅」下車南へ徒歩5分
大阪府交野市私部2丁目29番1号


◆パネル展:11月17日(土)11時~20時 1Fロビー
18日(日)10時~16時 1Fロビー
◇キッズのために
☆キッズプログラムのパネル展示   ☆各種啓発ポスターの展示
☆プロモーションビデオの上映    ☆記念撮影のコーナー
☆ぬりえコーナー           ☆パンフレット等の配布
◇大人向け
☆なぜいけないの偽ブランド品
模倣品&偽ブランド品の画像  偽ブランド品の展示
☆各種啓発ポスター&パンフレット   
☆少年が巻き込まれた事件の紹介など

◆キッズプログラムの上映: 18日(日)午前10時半~
ご質問は メール shimin-kaigi@dsk.zaq.ne.jp


☆。,:*:。.:*:・'゜☆。,:*:。.:*:・'゜☆。☆。,:*:。.:*:・'゜☆。,:*:。.:*:・'゜☆。

  偽ブランドのネット被害をなくす会
            http://www.nakusounisemono.com/
            リボンリボンの情報交換広場
            http://plaza.rakuten.co.jp/ribonribon/







こんばんは。
今日は朝からソレイユさんで「11月企画」の打ち合わせ。
出来立てのチラシをつうちゃんが持って来てくれました。

そのホヤホヤのチラシを持って、さっそくkiyonkさんがお勤めしている市役所へ。
kiyonkさんにガバッとチラシを預けた後、
5月に「語ろう会」をさせてもらったパルコープさんのポストにもチラシを入れさせてもらいました。



その後は、9月に入学した息子のインターナショナルスクールの個人面談へ。
楽しくお話しさせてもらった面談の帰り際、
あつかましくも、先生にチラシを渡して、企画の宣伝を。



11月企画のチラシです。

tirasi


先日ヤフーに送ってもらったポスターに合わせ、昨日、パンフ類が届きました。

ずきん♪さんが手配してくれた
Microsoft ・日本著作権協会・トレンドマイクロ・IPA
も届いています。


資料をもらうだけでもお得な感じだと思います。
お近くの方、ぜひお越しくださいね。
資料には限りがありますので、お早めに。









 ブログヨウ



ところ:交野市青年の家
京阪電車交野線「交野市駅」下車南へ徒歩5分
大阪府交野市私部2丁目29番1号




パネル展:17日(土)11時~20時 1Fロビー

     18日(日)10時~16時 1Fロビー


◆キッズのために
☆キッズプログラムのパネル展示   
☆各種啓発ポスターの展示
☆プロモーションビデオの上映     
☆記念撮影のコーナー
☆ぬりえコーナー           
☆パンフレット等の配布


◆大人向け
☆なぜいけないの偽ブランド品
模倣品&偽ブランド品の画像
偽ブランド品の展示
☆各種啓発ポスター&パンフレット   
☆少年が巻き込まれた事件の紹介など



キッズプログラムの上映:2F 研修室

        18日(日)午前10時半~


◆小学校低学年向け
☆アニメ形式のプログラム(スライドショー)でネチケットや、知的財産について学びます。
大人の方の入場も可能ですが、子供の目線でご覧ください。




※ご質問は「リボンリボンの情報交換広場」
または、「偽ブランドのネット被害をなくす会」 
まで。



